1. トップ
  2. 恋愛
  3. 可愛くなくてもいい!? 彼をメロメロにする「モテ会話術」をマスターせよ♡

可愛くなくてもいい!? 彼をメロメロにする「モテ会話術」をマスターせよ♡

  • 2016.4.21
  • 20457 views

なんであの子ってそんなに可愛くないのにモテて、私の方が可愛いのにモテないの!?

女性なら誰しも一度くらいそんなことを考えることがあるのではないでしょうか。

確かに、顔立ちは可愛くないのにモテる女性って必ずいますよね。モテる女性とモテない女性の差ってどこにあるのでしょうか?

実はそれって本当にちょっとした差だったりするんです。今回は、元女探偵の筆者がモテ会話術をご紹介!

出典元:http://www.shutterstock.com/

 

話すときのリアクションを変える

普段、男性の話を聞くときにどのくらいの距離感で聞いていますか? 近い距離で聞くのと、遠い距離で聞くのでは彼が感じる親近感が変わります。

対面で向かい合うよりは斜めや横並びで座った方が距離が近くなりますね。

そして、普段より前のめりで彼の話を聞いたり、リアクションを大きくとると「自分の話を面白いと思ってくれてるんだな」と感じて彼は話していて楽しくなります。

もっとあなたに話を聞いてもらいたいと思うようになるので、恋愛対象として見られる割合が増えますよ。

 

笑顔を多くする

自分が男性と話しているときの様子を動画で見たことってありますか? 普段、自分では笑顔で話しているつもりでも、他人からみるとかなり無表情であることが多いのです。

自分では笑い過ぎかな? と思うくらい意識して笑顔を多くしてみると、男性から誘われる回数がグンと増えるはずです。

 

声のトーンを意識する

それほど可愛くないのにモテている子の特徴として“声が可愛い”“声がキレイ”という点が挙げられます。

低い声がセクシーだというのは建前です。どんなに美人でも、声のトーンが低くて可愛げがないと怖がられます。

わざとらしく語尾を上げた話し方はぶりっ子っぽくなりますが、“ゆっくり話す”“相手が話し終わってから少し間を置いて返す”“明るいトーンで話す”ことを意識するだけでも男性が女性として丁寧に扱ってくれるようになりますよ。

 

ほんのちょっとしたことで、男性から見て恋愛対象になる、ならないは変わるのでぜひ意識してみてくださいね!

 

【画像】

※ Max kegfire / shutterstock

 

元記事を読む