30歳の元アイドルが、年上男性へのトラウマを告白。「女性経験ゼロの人やオタクの人と付き合うことで…」と逃げていた過去を明かすシーンがあった。
【映像】美しく成長…30歳になった元アイドル(ビキニ姿あり)
ABEMAで配信中の『愛のハイエナ3』は、 “愛”をテーマに人間の『欲望』をあぶり出し、つい覗き見したくなる“瞬間”にしゃぶりつく遠慮を知らないドキュメントバラエティ。ニューヨーク(嶋佐和也、屋敷裕政)がMCを務め、さらば青春の光(森田哲矢、東ブクロ)がレギュラー出演。ゲストには山崎怜奈とゆきぽよが登場した。
この日は、昔ヤンチャしていた元ヤン女性と元ヤンと恋をしたい男性が、1泊2日にかけてマジな恋をしていく衝撃企画「愛羅武勇と叫びたい」の最終章が放送。マジで恋をしたい元ヤンは、GOGOダンサーのカレン(28歳/神奈川県川崎市出身)、ラジオパーソナリティーのアヤカ(30歳/福岡県久留米市出身)、バーレスクダンサーのミナ(23歳/東京都府中市出身)、グラビアアイドルのナミ(30歳/香川県三豊市出身)、ショーダンサーのアイリ(29歳/茨城県牛久市出身)の5名。元ヤンと恋をしたい男性は、俳優のショウ(26歳)、ホストのイヴ(28歳)、格闘家のユウシ(36歳)、フリーターのショウタ(24歳)、会社経営と格闘家のケンタ(31歳)、美容師のイッセイ(30歳)、バーテンダーのドアン(33歳)、アーティストのユウヤ(37歳)の8名。ショウタは途中で脱落した。
1泊2日の旅を終え、この日は女性から男性への告白タイムが行われた。注目を集めたのは、元ヤンを卒業してからアイドル活動をしていたことのあるアヤカの告白のときの言葉だった。
旅の途中、アイドル時代に男性から裏切られたり騙されたりする経験があり、人間不信に陥ってしまった経験を告白していたアヤカ。そんな中、一途に愛してくれるオタクや女性経験のない男性とばかり交際するようになっていた過去も明かしていた。
運命の告白のとき、アヤカが呼び出したのはバーテンダーのドアンだった。アヤカはドアンを前にすると、「年上の男性にトラウマがあって、ずっと関わることを避けていました。自分が生きやすい道を考えたときに、童貞とかオタクと付き合うことで、自分の価値を上げられるって思い込んで恋愛していました」と自身の過去について伝えた。そんな自分を変えたいと思い、同企画に参加したのだという。
最初は、明らかに年上だったドアンは恋愛対象から外していたが、周囲を盛り上げようとする姿を見て「いい人なのかもしれない」と変化が生まれたそうだ。
しかしアヤカは「今はまだ、年上の男性は恋愛という段階にはならなかったです」と、1泊2日では恋愛には発展しなかったという今の正直な気持ちを伝えた。
ドアンは「もうちょっと時間を経て関係を作っていけたらいいなと思います」と、旅を終えたら酒を飲む約束をし、2人は笑顔で握手を交わした。