1. トップ
  2. ファッション
  3. 【60代お手本スナップ】春のお出かけに♪柄物セットアップの上手な着こなし術!

【60代お手本スナップ】春のお出かけに♪柄物セットアップの上手な着こなし術!

  • 2025.4.2

今回のモデル

上林恵子さん
63歳

普段から、自分が楽しいと思えるアイテム選びを心がけているという上林さん。この日は、セレクトショップで見つけたお気に入りの柄物セットアップに合わせてコーディネートをしたそう。
柄物を楽しむときのポイントを教えていただきました。

「セレクトショップで購入した『フミエ タナカ』の柄物セットアップを主役に。
柄物なのでごちゃつかないように、『バウム ウンド ヘルガーテン』の無地のスウェットを重ねて全体のバランスをすっきりとまとめました」

『ルルヴェ』のブルゾンを羽織れば、抜け感が出て程よくカジュアルダウン!

「襟元や袖口にシャツを覗かせてトータルバランスを調整。さりげなく柄を楽しめばアクセいらず♪」

「名言みたいなバックプリントがお気に入り!」

「お気に入りの『スタコ369』のかごバッグに、いろいろなカラーの巾着をしのばせてブーケのようにアレンジ♪コーディネートのアクセントになるし、春らしく華やかになり気分が上がります!リングも、スウェットの色味と合わせて統一感を出しました。大ぶりアクセが気になる手元のシワやシミを視線から外してくれて万能です(笑)」

「ブーツは『チカ キサダ』。ラメ入りで、コーデも気分も明るくしてくれるお気に入り」

撮影・文/寺倉玲子

※紹介した商品はすべて私物です。編集部やメーカーへのお問い合わせはご遠慮ください。
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください。

コーデアイテム&ブランド

  • セットアップ
    フミエ タナカ
  • スウェット
    バウム ウンド ヘルガーテン
  • ブルゾン
    ルルヴェ
  • シューズ
    チカ キサダ
  • バッグ
    スタコ369

編集部コメント

普段はファッションや思考整理のヒントをタロットカ-ドを使って提案するお仕事をされている上林さん。そんな上林さんだからこそ、ご自身ともしっかり向き合い、自分らしいファッションを楽しまれていました!着こなしやアイテムの使い方ひとつにもオリジナリティが溢れていて、とっても素敵です!



上林恵子さん

上林恵子さん

上林さん首元

上林さんブルゾン

上林さんバッグ&リング

上林さんブーツ

この記事を書いた人 寺倉玲子

関西在住ライター。ワンコとハリネズミとお花に囲まれ過ごしてます♪ 歌と美容と動物が大好きです。

元記事で読む
の記事をもっとみる