1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本物かマヨっちゃう!?銀座コージーコーナー「飲むカスタード」商品化決定 マヨネーズにそっくりすぎて「社員が悲鳴」

本物かマヨっちゃう!?銀座コージーコーナー「飲むカスタード」商品化決定 マヨネーズにそっくりすぎて「社員が悲鳴」

  • 2025.4.1
マヨネーズのような見た目のパッケージ
マヨネーズのような見た目のパッケージ

銀座コージーコーナー(東京都中央区)が、「~本物かマヨっちゃう!?~ 飲むカスタード」を4月4日から全国の生ケーキ取扱店で発売します。

「うわっ、マヨネーズ!」 社員から悲鳴も

同商品は、4月1日のエイプリルフール当日に、同社の公式X(@GinzaCozyCorner)に投稿された動画に登場した「ショートケーキに躊躇(ちゅうちょ)なく絞り出されていくマヨネーズ」を本当に商品化したもの。実際の中身はマヨネーズではなく、同社の看板商品「ジャンボシュークリーム」の中身のカスタードクリームとなっており、マヨネーズのような見た目のパッケージにそのまま詰められた商品です。

「エイプリルフールに『くすっ』と笑える商品を」と企画された同商品について、同社商品企画部・商品企画担当者は「試作品を初めてチューブから絞り出した際には、あまりにもマヨネーズにそっくりだったため、『うわっ、マヨネーズ!』と声が出てしまったほどです」と回想。社内でも「うわっ」「キャー」などの悲鳴のような反応があったといい、「よしっ! これなら楽しんでもらえる」と確信したといいます。

担当者は「見た目にはマヨネーズの味がしそうですが、食べてみると正真正銘『ジャンボシュークリーム』のカスタードクリーム。見た目と味わいのギャップも楽しんでほしいです」「『ジャンボシュークリーム』を知っている方はもちろん、知らない方にもこの商品をきっかけに『こんなにおいしいクリームなんだ!』ということを知っていただけたらうれしいです」とコメントしています。

なお、食べ方として、「吸ってもよし、ケーキにかけてもよし、ジャンボシュークリームに”追いカスター”してもよし」とさまざまな楽しみ方ができるということです。

価格は378円(税込み)。5月11日まで販売されます。

オトナンサー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる