毎月1日と15日に更新! 予約が取れない占い師・佐藤ただすけさんによる、パワーチャージメッセージを12星座別にお届け。愛をもって前へと進む、全てのスウィート読者に捧げます♡
★4月1日~4月14日の運勢★
[牡羊座]あれこれ手を出さず、やるべきことに集中を
★4月1日~4月14日の運勢
4月前半の牡羊座さんの星回りは、乱雑な思考というのがテーマになりそうです。新学期や新年度の切り替えの時期ということもありますが、この時期の牡羊座さんは頭の中のおしゃべりが止まないかもしれません。それくらいタスク管理ややるべきことに追われているという牡羊座さんも少なくないでしょう。頭の中のおしゃべりが鳴り止まない時は、自分の思考が落ち着かないので何事も中途半端に進めがち。そんな自覚がある人はまず優先順位と計画を見直して、やるべきことを済ませるように進めていきましょう。やろうやろうと先延ばしにしてしまうことがあるかもしれませんが、いざやり始めると集中できます。とりあえず。やらなきゃいけないことに着手することが大事です。
[牡牛座]落ち着かない時は、心を整理して体を休ませて
★4月1日~4月14日の運勢
4月前半の牡牛座さんの星回りのテーマは注意力が散漫です。この時期はなぜか集中できなかったり、思うように物事が進まなかったりと一種の停滞感が起こってくる時期です。集中できない理由は個人によって様々ありますが、この時期は誘惑や欲望へ誘う星の影響があるので、何かが楽しみになって物事が手につかないような何かに釣られて集中できないという事柄がありそう。また恋愛も大きく影響してくる時期なので恋人や気になっている人が理由でメンタルが落ち込んでしまうということもありそうです。この時期は何をやっても自分の気持ちがよからぬ方向へ引っ張られてしまいやすい時期。独りの時間をうまく使って心を整理したり、体を休ませるように心がけましょう。
[双子座]衝動的な行動は控えめに!穏やかに過ごすが吉
★4月1日~4月14日の運勢
4月前半の双子座さんの星回りのテーマは凪です。この時期は比較的穏やかな時期で、感情のアップダウンが少なかったり、割と穏やかに過ごせている双子座さんは少なくないでしょう。ただ、この穏やかというのは裏を返せば変化に乏しい時期ですから、日常がつまらなく感じたり、刺激が欲しいと思う双子座さんもいるかもしれません。安易な気持ちで刺激を求めてしまうと、それは徒労や後悔に終わる可能性が高いです。新しいことや、楽しみを求める場合はきちんと計画やどうなっていくかというような予測を立てて行動をするようにすると良いでしょう。直感的に良いかも!といって飛びついてしまうのは少々危険です。
[蟹座]意欲たっぷり!刺激を受けて自分を高めて
★4月1日~4月14日の運勢
4月前半の蟹座さんの星回りは、意欲や向上心がテーマになりそうです。この時期は前向きな気持ちが強くなっていて、色んな物事に挑戦したい、やってみたいという気持ちが高まるでしょう。そして、この時期は気持ちが高まるだけではなく誰かとの交流によって良い刺激を受けるということもあります。刺激をくれる人というのは、職場の人かもしれないですし、友人や家族かもしれません。それは人生を大きく動かすような事柄だったり、友人に誘われて行ってみたエステや運動にハマったなどの小さなことまで個人によって違うかもしれませんが誰かがもたらしてくれる刺激を上手に自分のものにできる幸運な時期なのです。
[獅子座]不安になっても冷静さを心がけて
★4月1日~4月14日の運勢
4月前半の獅子座さんの星回りのテーマは、不安感や猜疑心です。新年度が始まったということもあり、今までとは違う環境になった獅子座さんも少ないでしょう。その場合は新しい環境に馴染めるか不安だったり、新しい仕事をこなせるか自信がなかったり、不安や自信に関係する経験をする獅子座さんは多いかもしれません。また、何も環境は変わってないよという獅子座さんも説明したようなテーマに遭遇してしまう可能性があります。もう一つのテーマは猜疑心なので、急に友人や知人のことが信じられなくなったり、あるいはパートナーを疑ってしまうような出来事を経験する人もいるかもしれません。人生において不安感というのはつきものですが、そんな不安に振り回されずに冷静に判断して行動することを心がければ不安や猜疑心も消えていくことでしょう。
[乙女座]ネガティブなこともやがて自分へ糧に!
★4月1日~4月14日の運勢
4月前半の乙女座さんの星回りのテーマは感情です。感情がテーマの時期は、文字通りエモーショナルな出来事に多く遭遇します。それは喜怒哀楽すべての感情です。ただこの時期の獅子座さんに関係する星回りはポジティブな印象が多く感じられるので、ポジティブな意味合いで感情的になることが多いかもしれません。それは映画やドラマに感動したり、誰かの言葉に感銘を受けたりと気持ちが高揚するような出来事が多いでしょう。もしネガティブな出来事が起こっても向上心を伴う悔しいという気持ちや見返してやるという結果ポジティブな流れを生む感情へと昇華できそうです。ネガティブな出来事があったとしてもそれは自分の魂を磨くための研磨剤です。
[天秤座]周りに愛情を注ぎ過ぎ!?自分を大切に!
★4月1日~4月14日の運勢
4月前半の天秤座さんの星回りのテーマは、体調管理です。この時期の天秤座さんの体調はとても不安定な時期で疲れが抜けない、朝からずっと疲れているなど思う天秤座さんも少なくないかもしれません。また、愛の枯渇というサブテーマもあるので、天秤座さんの中には誰かに尽くしすぎて疲れてしまったという人もいそう。自分ばかり愛情を与えていて、相手や周りから愛を返してもらえていないと悩む人もいるかもしれません。単に疲れが溜まっている人は自分自身に贅沢な休息を与えましょう。愛情が枯渇してしまっている人は人間関係の見直しを図った方が良さそう。縁を切っても良いでしょうし、接し方を少しドライにしてみるのも良いかもしれません。
[蠍座]いろいろな人と有意義な時間が過ごせそう
★4月1日~4月14日の運勢
4月前半の蠍座さんの星回りのテーマは意気投合です。この時期に明らかな人間関係のポジティブな流れがやってくるでしょう。それは当然個人によって内容は違いますが、前向きになったり、嬉しくなれる出来事が待っています。4月で新年度を迎えるということもあり、新しく出会った人の中に意気投合できる仲間がいたり、恋愛においては新しい出会いからの急展開も期待できます。新しい出会いがない人でも友人や家族との楽しい時間を過ごすことができたり、疎遠だった人とまた急速に仲が深まるという人もいるでしょう。人間関係が急速に拡大しそうな4月前半、積極的な人脈の形成がいずれ蠍座さん助けてくれる縁にもなるかもしれません。
[射手座]今は抗わず頑張りすぎないのが◎
★4月1日~4月14日の運勢
4月前半の射手座さんの星回りのテーマは違和感です。この時期の射手座さんは少しの不調を感じている人は少なくないでしょう。それはフィジカルな症状と捉えている人もいるでしょうし、仕事は普段より集中できない、スポーツをやられている人にとっては一種のスランプのような状況に遭っている人もいるかもしれません。困難な状況の中では抗えば抗うほどいたずらに疲弊してしまうだけです。何かがうまくいってない状況の中ではやることはやるだけで、頑張ろうとしないことが大切です。そして、4月中頃にはこの違和感や不調和な状況は明けていくので、今つらいなぁと感じている人も今しばらく待ちましょう。
[山羊座]変化がチャンスに!今後に期待がもてる
★4月1日~4月14日の運勢
4月前半の山羊座さんの星回りのテーマは、環境の変化です。この時期は山羊座さんに影響を与えている星の変化が起こる時期なので変化が起きている山羊座さんは多いでしょう。それは現実的な異動や引っ越しなどの変化の場合もありますし、気持ちや感情の変化もあるでしょう。その変化というのは今までの自分ではあり得なかったとか、考えなかったというような変化で、山羊座さんによっては一種のショックを受けるような出来事もありそう。ただ、この変化は全体的にはポジティブなものなのでこの時期にネガティブなことが起こったとしてもそれは、今後ポジティブなものに昇華していく出来事です。一時的に悲しくなることがあったとしても、時間をかけると喜びや楽しみの元になる出来事だと気づくでしょう。
[水瓶座]新しいことや次のステップに進む予感♡
★4月1日~4月14日の運勢
4月前半の水瓶座さんの星回りのテーマは、マインドの変化です。この時期の水瓶座さんは思考や意識の変化に気づく人が多いかもしれません。新年度や環境の変化により心機一転を考えるということもあるかもしれませんが、それだけではなく星回りによっても新たなスタートを切りたくなるということです。今まで興味がなかった分野に興味を持ったり、後回しにしていたことにやっと手をつけられる状態にもなるでしょう。そして、知識や自己啓発の分野への意識も強まる時期なので、資格取得へ行動開始したり、自分自身の成長につながることへの興味も高まるでしょう。またひと段落や何かを完了するという星回りでもあるので、仕事でもプライベートでも次のステップに進み出す水瓶座さんもいることでしょう。
[魚座]周りに合わせすぎず自分らしく振る舞って
★4月1日~4月14日の運勢
4月前半の魚座さんの星回りのテーマは、3月後半と同様、人間関係がテーマになりそうです。この時期は自分のことよりも他人のことを考えやすい時期なので、誰かの言葉や態度に振り回されてしまう魚座さんも多いことでしょう。それは職場の人かもしれないですし、恋人やパートナーの言動かもしれません、あるいは家族かもしれません。あらゆる人間関係にこの課題は入り込んでいます。それは、魚座さん自身が誰かに合わせすぎていませんか?という魂からの問いかけでもあります。今の自分は周りに対して自分らしく振る舞えてますか?誰かに遠慮したり、我慢しすぎていませんか。もしそうなっているなら人間関係の付き合い方を考えることが最善でしょう。
fortune telling : TADASUKE SATO
illustration : YUTANPO SHIRANE
edit : RIRIKA MIURA[sweet web]