1. トップ
  2. 恋愛
  3. 岡本翔子の星占い 【牡牛座】4月の運勢「売るのをやめよう。助けることを始めよう」

岡本翔子の星占い 【牡牛座】4月の運勢「売るのをやめよう。助けることを始めよう」

  • 2025.3.31

牡牛座

4月20日~5月20日生まれ

Let’s stop selling. Let’s start to help.
「売るのをやめよう。助けることを始めよう」

4月の声を聞くと、入学式や新しいスーツに身を包んだ新社会人を思い出します。とはいえ牡牛座の季節が始まるのは下旬を過ぎてから。それまではなかなかエンジンがかからないかもしれません。

このメッセージは、自己啓発作家、ジグ・ジグラーの言葉。彼によると、ビジネスは相手の弱みにつけ込むことではありません。むしろ客となる人がどんなことで悩んでいるのか?不安を感じているのか?を見つけ、その悩みや不安を解消してあげることから始めようというもの。

ビジネスに限らず、今は積極的に打って出る時期ではありません。それよりもあなたの周りの人々、仕事仲間やクライアント、友人の心に寄り添い、自分にできることをすることが幸運の鍵となります。

仕事に悩む友人の話を聞き、体調を崩した同僚がいたら、元気になるものを差し入れしたりする……。日本の諺でいうと「情けは人の為ならず」。人のために費やした想いや時間が、巡り巡ってあなたによいことをもたらすということ。

4月28日は今年最大のラッキーデー!

4月20日には太陽が牡牛座入りして、あなたの行く手を明るく照らしてくれます。牡牛座はスロースターターなので、やるべきことや胸に秘めた計画がある人は、それまでにしっかり準備をして、4月20日以降に動けるようにしておきましょう。

また牡牛座で新月となる4月28日は今年最大のラッキーデー。GW中でもあるので、既に旅行やイベントなどの予定を立てている人もいるでしょう。少し無理をしても、前からやりたかったことをやるのに最良の日です。またこの日に物事を始める、大切な人と会う約束をするのにも星が味方してくれます。

月が導くあなたのターニングポイント

月が天の牡牛座を運行するのは4月1日~4月2日夜明け頃、4月27日夕方~4月29日午後まで。目的を持って何かを達成したい、人生の方向づけをしたいと願うのなら、この期間中に小さなアクションを。また会いたい人に連絡を入れる、自分にちょっとしたご褒美をあげるのにもよい日です。さっそくスケジュール帳のその日づけに印をつけて、夜空で輝く月を味方につけてください。

岡本翔子(おかもと しょうこ)

心理占星学研究家。英国占星学協会会員で、日本における心理占星学のパイオニア。占星術や月に関する著書・翻訳多数。

★月をあなたの味方に変えるカレンダー『ムーンカレンダー2025』が発売中!

★行動する最適な日がわかるムーンダイアリー「MOON BOOK 2025」が好評発売中!

文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE

元記事で読む
の記事をもっとみる