1. トップ
  2. 恋愛
  3. 岡本翔子の星占い 【水瓶座】4月の運勢「どうってことないわ」

岡本翔子の星占い 【水瓶座】4月の運勢「どうってことないわ」

  • 2025.3.31

水瓶座

1月21日~2月18日生まれ

I don’t care. I think it was born 20years too early.
「どうってことないわ。生まれるのが20年早すぎたと思っているから」

春の陽気に誘われて、お出かけしたくなる季節です。4月はあなたの中で何かが芽生えそうな予感。それを言葉にするのは難しいけど、心を動かされるものに触れるうちに、段々とやりたいことが明確になってきます。

このメッセージは、自由で自立した女性の象徴、世紀を超えて生き抜いた最強ブランドCHANELの創設者、ガブリエル・シャネルの言葉です。水瓶座が変わり者の星と呼ばれるのは、時代を先取りする感性があるからでしょう。

それゆえ水瓶座は、周りからなかなか理解されないことが多いのです。水瓶座は先見の明があり、その正しさが証明されるのはずいぶん経ってからということも多いので、この名言はきっとあなたの心に響くはずです。

4月は世の中で起こっていること、また世界の見方を変えてくれる知識などを、貪欲に吸収しましょう。それはいつものあなたに、まるでシャネルのスーツをまとうように自信を与えてくれます。

面白そうな講座を受講したり、専門知識が身につく勉強会などに出たりするのもよいでしょう。知るは力なり。頭の中の引き出しが増えれば、いざというときに進むべき道が見えるし、人を魅了するツールにもなるはずです。

月末には家族や家に関する課題に直面も!?

月末は家族に関して失望するような出来事がある人も。家に関する出費も増えます。恋人たちは今より双方の住宅環境がよくなるのなら、一緒に住んでみるという選択もあり。また予定を詰め込み過ぎて、GW直前に体調を崩さないように気をつけましょう。

月が導くあなたのターニングポイント

月が天の水瓶座を運行するのは4月21日朝~4月23日午後まで。目的を持って何かを達成したい、人生の方向づけをしたいと願うのなら、この期間中に小さなアクションを。また会いたい人に連絡を入れる、自分にちょっとしたご褒美をあげるのにもよい日です。さっそくスケジュール帳のその日づけに印をつけて、夜空で輝く月を味方につけてください。

岡本翔子(おかもと しょうこ)

心理占星学研究家。英国占星学協会会員で、日本における心理占星学のパイオニア。占星術や月に関する著書・翻訳多数。

★月をあなたの味方に変えるカレンダー『ムーンカレンダー2025』が発売中!

★行動する最適な日がわかるムーンダイアリー「MOON BOOK 2025」が好評発売中!

文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE

元記事で読む
の記事をもっとみる