結婚や出産を機に家庭に入ったり、仕事をセーブしたりする人も少なくないですよね。そのためママ友が以前どんな仕事をしていたのか知らないことも多いもの。でもあることをきっかけに実はすごい人だと知り、驚くこともあるようです。
そこで今回は「おっとりしたママ友の実はすごかった一面」の中から1つ、ママ友が弁護士だった話をご紹介します。
弁護士だった
「ジュース代などを借りては返さないママ友Aがいます。数百円とはいえ毎回だと結構な金額になるので『そろそろお金を返してほしい』とお願いしたのですが……。Aさんは悪びれる様子もなく『えー? あれってくれたんじゃなかったの?』と言い出したんです。
私が対応に困っていたら、いつもはおっとりしているママ友が『返す気がないのにお金を借りたら詐欺罪になっちゃうよ?』と言ってくれて。話を聞くとすごく法律に詳しくて、なんと弁護士さんだということが判明。Aさんもヤバいと思ったのか慌てて全額返してくれました」(体験者:30代 女性・主婦/回答時期:2024年12月)
▽ 弁護士さんに注意されたら、図々しいママ友もお金を返さざるを得ないですよね。お金のトラブルってモヤモヤするからこそ、ママ友のおかげで解決できてスッキリしたでしょう。
※Googirlが独自にアンケートを実施し、集めたGoogirl読者様の体験談をもとに記事化しています。