この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのは、ともちゃ(@tomocha_kabu)さんが投稿したある写真です。9歳の次男が、朝ご飯を作ってくれたというエピソードが反響を呼びました。
息子の作った世界で一番優しいホットドッグ
子どもが成長していく中で、料理に興味を持つ子もいるでしょう。わが子が作ってくれる料理に「こんなこともできるようになったのね」と、感動した方もいるのではないでしょうか。
ある日、ともちゃさんの息子さんが朝ご飯を作ってくれたそう。その出来栄えはすばらしいものでした。
これ普通のキャベツドッグに見えると思うけど、次男(9才)が家族のために早起きして作った世界で一番優しいキャベツドッグなんです。
X「ともちゃ」(https://x.com/tomocha_kabu/status/1901023307048382780,2025年3月22日最終閲覧)
本当はウインナー入れて「ホットドッグ」を作る予定だったみたいで…昨夜焼肉でわたし全部使っちゃって…悪いことしちゃった。それでも今ある食材で作るってすごいよね。カレー風味のキャベツドック、家族みんなに好評だった。感謝 X「ともちゃ」(https://x.com/tomocha_kabu/status/1901063075937104095,2025年3月22日最終閲覧)
ウインナーがなくても、キャベツをしっかり味付けして作ったキャベツドッグは愛情たっぷりで、とてもおいしそう。家族においしく食べてもらいたいという気持ちが伝わってきます。
この投稿には「工夫も素晴らしい」「一番心温まる朝ご飯」「ウィンナーの代わりに、優しさが詰まってる」などのリプライが寄せられていました。普段からお母さんのお手伝いをよくする息子さんは、料理している様子もしっかり見ていたのでしょうね。
家族のために早起きして朝食を作る息子さんと、その料理を「世界で一番優しい」というお母さん。双方の愛があふれるエピソードでした。
著者:nao16