1. トップ
  2. ネイル
  3. 「周りと被りたくない」を叶える!ちょっぴり個性的なネイルデザイン3選

「周りと被りたくない」を叶える!ちょっぴり個性的なネイルデザイン3選

  • 2016.4.20
  • 2433 views

「せっかくネイルアートをするからには、あまり被らないようなデザインにしたい!」ネイル好きさんの多くは、このような考えを持っている人も多いはず。確かにせっかくセルフネイルをするからには、シンプルさだけでなく個性も大切にしたいですよね。そこで今回は、周りの人と被らないような、ちょっぴり個性的なトレンドネイルデザインを紹介します。紹介するのは「目玉焼き柄ネイル」・「塗りかけネイル」・「教会ネイル」の3種類です。

目玉焼き柄ネイル

【イットネイル】「せっかくネイルをするんだから、周りの人と被らないようにしたい。」

そんなネイル好き女子のわがままをかなえるべく、ちょっぴり個性的なデザインを紹介します。

まずは身近で馴染み深いながらも、ネイルモチーフとしては今までになかった「目玉焼き柄」。

朝食メニューとしては定番な目玉焼きですが、実はファッションアイテムなどでも、最近注目を集めているモチーフなのです。

ちょっとポップなフラワーみたいで、ゆる〜くかわいらしい見た目になりますが、実はよく見ると目玉焼きだった!とユニークさを感じられるネイルになるはずです。

今までの柄ネイルに、飽きてしまったという人にもおすすめです。

また柄といっても、目玉焼きを描くのはデザイン的にもあまり複雑ではなく、初心者でも比較的挑戦しやすいモチーフであるといえます。

立体的な目玉焼きを指先にのせた、ユニークでおいしそうな3Dデザインも人気です。

いつも神経を張り巡らせて、「はみ出さないように」「失敗しないように」などと、慎重にネイルを塗っていませんか?

塗りかけネイル

たまには力を抜いて思い切り雑に塗ってみたい、そんな願いをかなえるのが「塗りかけネイル」です。

この塗りかけネイルなら、均等に塗る必要もはみ出したからと失敗する必要もなし!

「不器用だからいつも同じようなデザインになってしまう」と悩んでいた人や、ワンカラーや柄ネイルをきれいに塗るのが苦手な人、フレンチラインを上手く引けなくて諦めていた人など・・・

全ての不器用さんにおすすめできるネイルデザインです。

単純に簡単で誰でもできるというだけでなく、カラフルで今までになかったような色の組み合わせを楽しめるのもポイント。

どんな色を組み合わせてどんな風に・どんな配置で塗るかによって、個性を発揮できちゃいます。

教会ネイル

その名の通り十字架や天使の羽根など、「教会」をモチーフにしたネイルデザイン。

レベルの高いものですと、教会でよく見かける女神やマリア様の絵画などで、個性を発揮できます。

これらの絵画モチーフは、ネイルシールを貼り付けるとすぐにできるので便利。

マリア様や女神以外にも、天使のシールなどでかわいらしくすることもできます。

それらのシールをゴールド系のパーツと組み合わせるのが人気です。

神秘的で心が落ち着くような、そんなネイルに仕上げましょう。

いかがでしたか?

いずれもちょっとした個性を発揮できるデザインです。

周りとの被りを防止したいときは、ぜひ挑戦してみてくださいね。

Itnail編集部

元記事を読む