1. トップ
  2. 「節約しすぎると逆にお金に好かれない!?」 占い師が教える、“金運が良い人がやっている習慣”5選

「節約しすぎると逆にお金に好かれない!?」 占い師が教える、“金運が良い人がやっている習慣”5選

  • 2025.4.13
undefined
出典:photoAC(※画像はイメージです)

金運に恵まれている人の多くが、ちょっとした習慣でお金に好かれやすくなっています。そんな習慣を真似することで、誰でもお金を味方につけられる可能性があるのです。ここでは、お金に好かれるための習慣を紹介します。

お金に好かれるための習慣とは?

食事を楽しむ

お金に愛されている人は、食事を楽しむタイプが多いです。「食べる」という行為自体に金運を高める効果があることを、無意識のうちに理解しているのでしょう。おいしいお店を見つけたらどんどん利用しますし、自分で料理をする人も少なくありません。お金に困っている時でさえ、おいしい物を食べて気分を変えようとするでしょう。

節約しすぎない

金運に恵まれている人ほど、あまり節約を意識しません。お金があるからではありませんよ。お金の使いどころがわかっているのです。つまり節約を意識するよりも、いかに効率よくお金を使うか考えたほうが、金運に恵まれやすいということ。また金運の高い人は、お金に対しておおらかに見えることも多いですから、まずはそこから見習ってみるのもおすすめです。

いつも笑顔でいる

笑顔は人間関係をよくするだけではなく、金運も高めてくれます。お金も、難しい顔をしている人よりニコニコしている人のところに引き寄せられてくるのです。また笑顔が絶えないということは、しっかりと人生を楽しんでいるということでもあります。そんな人の周りには、自然と明るい雰囲気が生まれるものです。その雰囲気が、お金を引き寄せているという面もあります。

「お金がない」と言わない

「お金がない」「自分は貧乏だ」など、ネガティブな発言をしないことも、お金に愛される人の特徴です。実際にお金がない時期でも、「なんとかなる」と行動できるところが、お金に愛される理由になっています。お金がない時には、ない時なりの楽しみ方がある…そんなふうに考えられる人も多いです。

財布にはお金だけを入れる

金運に恵まれている人の財布は、中身がとてもシンプルです。ほとんどの場合、お金だけが入れられています。他に何か入れていたとしても、カード類が数枚といったところでしょう。財布に余裕があるということは、それだけ金運が入ってきやすいということ。無意識のうちに財布をシンプルに使えているというところも、お金に愛される理由なのです。



監修・著者:恋愛占い師 レイナInstagram
「もっと輝ける毎日へ」をモットーに、恋愛占い師として活動。
西洋占星術・タロットカード・オラクルカードを用いた占いで女性を中心に支持を集め、フォロワー数は2.8万人、鑑定数は5000を超える。