娘が玉の輿に乗ったら「幸せになってよかった」と思う反面、本当にうまくやっていけるのか心配になるもの。ましてや男手ひとつで娘を育てた父親の心境は計り知れないものがあるでしょう。今回はそんな「シングルファーザーの父と娘2人の物語」をご紹介します。
あらすじ
郷田病院の副院長で跡取り息子・学と結婚した美鈴。美鈴の母はすでに他界しており、父・大吾が美鈴と妹・美幸を男手ひとつで育ててきた。だが姑・幸恵はふたりの結婚が納得いかないらしく、披露宴で嫌味を言ってくる。
学と結婚し、郷田家の嫁となった美鈴。でも幸恵は妊娠中の美鈴を相変わらず召使いのように扱う。その上学も幸恵の味方をして美鈴を庇ってくれない。毎日辛い思いをする美鈴だったが、大吾に連絡せずひとり耐えていた。
そんな中、出版社に勤める美幸は憧れの作家・星尾ソラと不倫関係にあった。美幸はソラと会った帰り、偶然学がパパ活をする姿を目撃する。
見どころ
学のパパ活が気になる…
学のパパ活が気になって仕事に集中できない美幸は、初歩的なミスをして上司に怒られてしまう。
話を聞いてくれた同僚
美幸の様子を見てランチに誘ってくれた同僚に、学のパパ活を打ち明ける。そしたら思いもよらぬ返事が返ってきて……。
学のパパ活スキャンダルを狙っている
実は郷田病院副院長のパパ活スキャンダルを狙い、カメラマンが学を狙っていた。予想外の事実に美幸は驚きを隠せない。
好き同士だから結婚したはずなのに、身分が違うからと姑から壮絶なイジメに遭ったら苦しいもの。ましてや披露宴の段階から嫌味ばかりでは、父親としても心配になるでしょう。学のパパ活を目撃してしまった美幸ですが、そもそも有名人でもない学がなぜスキャンダルのネタになるのか不思議なものですね。