1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「鉄フライパンって高いんだよね...」カインズなら4000円! 初めての人におすすめの理由

「鉄フライパンって高いんだよね...」カインズなら4000円! 初めての人におすすめの理由

  • 2025.3.25
お得度が増しているニトリ&カインズ

このご時世に、値下げしまくりでお得度が増すカインズ。CM、値下げ、SNSの効果で注目アイテムが続々と登場中です! そこで雑誌『LDK』では、カインズの話題の“バズグッズ”と、新製品&お値下げ品をプロと辛口ジャッジ。今回は、安いと話題の鉄フライパンとフッ素加工フライパンです。

本記事の監修および協力者

料理家 スーパーエコごはん研究家 桃世真弓 氏

辻調理師専門学校・エコールキュリネール国立 辻製菓専門カレッジ卒業。家計にやさしい節約レシピや、調理時間を短縮できるクイックメニューが大人気。雑誌・テレビ出演、講演会などを中心に、幅広く活躍中。

暮らしのおすすめベストバイ LDK

2013年に創刊したテストする女性誌 & おすすめ情報メディア。インテリア、掃除、食品からコスメ、モノや生活情報を賢く選ぶために、女性向けにホンネで比較検証。

お得度が増しているニトリ&カインズ

雑誌『LDK』が取り上げる人気ショップのなかでも、定番となったニトリとカインズ。CM、値下げ、SNSの効果で注目アイテムが続々と登場中です。

LDKではちょっとご無沙汰でしたが、2ショップとも、ここにきてさらに注目度が高まっているんです!

注目の理由1:ライブコマースやSNSが話題

公式が実演販売!

ニトリでは、「ニトリLIVE」という自社商品を紹介する配信を開始! 通販だけでなく、店頭でも放映し、売り上げアップに繋がっているそうです。

商品がより身近に感じられる!

カインズは、自社商品を使ったくらしのアイデアを投稿する「くらシェア」をスタートしました。

注目の理由2:定期的にセールがある

ニトリは「創業祭」、カインズは 「SUPER LOW PRICE」など、定期的にセールを行っています。さらに、「価格見直し」や「毎日安い」など、無期限で多くの商品を値下げし、安いと話題になっています!

注目の理由3:CMの印象も強い

地上波の番組の合間に、ニトリやカインズのCMを見かけることがより多くなりました。

LDKがバズグッズ・新商品を辛口採点

そこで、雑誌『LDK』では、「SNSで注目されている」、「値下げで話題」、「CMで紹介されている」商品を多数ピックアップ! それぞれのジャンルの専門家によるテストで、注目アイテムが本当に買う価値のあるものかどうかをジャッジしました。

今回は、カインズの鉄フライパン、フッ素加工フライパン です。

カインズ鉄フライパンの評価は?

カインズ「鉄フライパン 26cm」

カインズ
鉄フライパン 26cm

実勢価格: 3,980円〜

総合評価: 4.00

使い勝手: 3.00
料理の仕上がり: 5.00
焼きムラ: 5.00
お手入れ: 3.00

はじめての鉄フライパンとして十分使える

カインズ「鉄フライパン 26cm」はA評価でした。

「安い」とXなどで話題のカインズの鉄フライパンは約4000円。7000円前後が多い鉄フライパンの中ではお手頃価格です。

その安さに反して焼きムラはなく、仕上がりも上々です! 重さはありますが持ち手はつかみやすく、あおったりしなければ十分使いやすいです。

はじめての鉄フライパンでも十分使えます!

直径: Φ26cm
重量: 1000g(約)
型番: 4549509935810

しっかり高温で食材を加熱!

たったの4000円でお肉も野菜も見違えるほどおいしく仕上がります!

お手入れは水洗いです!

料理家 スーパーエコごはん研究家 桃世真弓 氏のコメント

買い替えずに長く使い続けられるのもうれしい!出典 360LiFE

高火力で冷めにくい! だからおいしく仕上がる

フッ素加工フライパンと比べ、鉄は高温でしっかり加熱できるため、外側がこんがり香ばしく焼けます。

パッと見で焼き目のつき方が段違いです!

鉄は高火力で野菜の水分を逃さず、シャキッと炒めることができました。

フッ素加工では、水分が抜けてしんなりしました。

ムラなく全体温まる

フライパン全面に生地を伸ばしてホットケーキを焼いてみたところ、一切ムラのないキレイな焼き目がつきました。

カインズフッ素加工フライパンの評価は?

カインズ「IH&ガス 焦げ付きにくいフライパン 26cm」

カインズ
IH&ガス 焦げ付きにくいフライパン 26cm

実勢価格: 3,480円〜

総合評価: 2.50

コーティング耐久性: 1.00
使い勝手: 2.00
焼きムラ: 4.00
沸騰スピード: 3.00

耐久性にやや難アリ……

カインズ「IH&ガス 焦げ付きにくいフライパン 26cm」は、C評価でした。

PFOAという化学物質が含まれないことをうたうカインズのフライパンは、持ち手が細く、持ち上げるときに重さを感じやすい点が低評価になりました。

コーティングも長持ちしません。長く使うと焦げ付きます。

直径: Φ26cm
重量: 790 g

1000回の摩耗で焦げついた

コーティングの耐久性テストでは、カインズのコーティングはボロボロになりこびりつきました。

スルンとはがれました。

薄焼き卵がはがれませんでした。

以上、カインズで見つけた「鉄フライパン」「フッ素加工フライパン」のテスト結果でした。

見違えるほどおいしく仕上がる鉄フライパンは買いです。ぜひチェックしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる