この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのはなごみ🍵ポメラニアン(@nagomi_kedama)さんが投稿したある写真。よその犬のことを「かわいい」と話していた飼い主さん、なぜか視線を感じて振り返ると…?
他の犬をほめた直後、視線を感じて…
愛犬に「かわいい~」と言いすぎて、愛犬が「かわいい」のワードに反応するようになったという飼い主さんは少なくないことでしょう。
投稿者のなごみ🍵ポメラニアンさんは、友人との電話口でよその犬を「かわいい」とほめていたのですが、その直後に視線を感じたそう。その主は、ほかならぬ愛犬でした。
電話口で友人宅のトイプードルのことを「かわいいかわいい」と話していてふと視線を感じたらこれでした X「 なごみ🍵ポメラニアン」(https://x.com/nagomi_kedama/status/1900822333612585072,2025年3月18日最終閲覧)
やきもちを焼いたのか、はたまた「かわいい=自分」の話をされていると思ったのか…。その真意は分かりませんが、じっと見つめる表情がとても愛らしいですね。
この投稿には「自分の名前をかわいいと思っているのかも」「モフモフでかわいい」などのリプライが寄せられました。愛されているからこその愛犬の行動に、心がほっこり温かくなる投稿でした。
著者:ゆずプー