阿部寛が主演する日曜劇場『キャスター』(TBS系/毎週日曜21時)の初回放送日が4月13日に決定。併せてキービジュアルが解禁となり、主題歌はtuki.の「騙シ愛」に決まった。
【写真】紅白出演15歳tuki.、全身ショットに衝撃「スタイル抜群」「モデル体型」 中学卒業から6キロ減
オリジナル脚本で描く本作は、テレビ局の報道番組を舞台に、闇に葬られた真実を追求し、悪を裁いていく社会派エンターテインメント。
主題歌を担当するtuki.は、歌声以外の情報がベールに包まれる現役女子高生シンガーソングライターで、連続ドラマ主題歌を担当するのは初めて。
tuki.は「人は秘密と嘘を抱えて生きているものだと思います。時にはその嘘の背景に愛があり、だからこそ人と人がともに生きるのは難しい。ジェットコースターのように目まぐるしく展開する『キャスター』の台本を読みながら、日々考えていたことを『騙シ愛』という楽曲にしました。私が初めて主題歌に挑戦する作品が『キャスター』であることをとても光栄に思います。毎週『騙シ愛』がどんな風にドラマの一部になるのか、今から楽しみです」とコメント。
伊與田英徳プロデューサーは「初めて曲を聞いた時、私の思っていることをバシッと射貫かれ、衝撃を受けたのを今でも覚えています。メロディーも、歌詞も、何といってもあの彼女の歌声が、一度聞いただけなのに、頭の中をループしていました。それからは、その曲からイマジネーションをいただいて、ドラマを作らせていただいています。阿部さん、永野さん、道枝さん演じるキャラクターたちとどんな化学反応が起きるのかとても楽しみです。とにかく聞いてみてください。楽しみにお待ちいただけたらと思います」としている。
また、本作が動画配信サービスのU‐NEXTとNetflixで国内配信されることが決まった。U‐NEXTでは書くわ初回放送直後に配信。Netflixでは4月14日配信開始となり、国内での配信後、順次世界各国で順次配信される。
日曜劇場『キャスター』は、TBS系にて4月13日より毎週日曜21時放送。