1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「俺らと遊んでよ」チケットを売る新米女優に絡む男たち。その後意外な展開に<彼の裏切り>

「俺らと遊んでよ」チケットを売る新米女優に絡む男たち。その後意外な展開に<彼の裏切り>

  • 2025.3.24

2児の母のイルカさんによる、舞台女優さんの体験談を描いたマンガ。新米女優のミサキは、舞台に上がるのを夢見て頑張っていました。それが監督に認められ、役をもらえることになったのですが配役はなんとカボチャ。監督の愛人である先輩女優の嫌がらせでした。

ミサキは「私もいつか主役に!」と新たな夢を抱きつつ、今はカボチャの役に集中し頑張るのみだと張り切ります。そしていよいよ初日を迎えます。しかし、チケットが半分余っているというトラブルが発生。ミサキのことが気に食わない先輩女優はミサキをだまし、ミサキ1人で手売りする事態になったのです。

頑張ってチケットを売るミサキですが、夕方になってもまだ半分しか売れず……。

チケットを5枚買う代わりに…

チケットが売れず、困っていたとき「5枚買ってあげる」と2人組の男性が声を掛けてきました。

しかし、ミサキの肩に触れながら「その代わり、後で俺らと遊んでよ」と迫ってきたのです。

「遊ぶとか無理です!」ミサキが困っていると「まだそんなに余っているの?」という声が。

「俺の分、終わったから手伝うよ」

「え」

見知らぬ男性が、仲間の振りをしてミサキを助けてくれたのです。

ミサキに絡んでいた男たちはすぐに立ち去りました。

ミサキが男性にお礼を言うと、チケットに興味を示す男性。

「アンタも出てるの?」「一応」

すると、「1枚ちょうだい」とチケットを買ってくれたのです!

----------------

チケット購入と引き換えに、怪しい誘いを要求してくるなんて卑怯(ひきょう)ですね。そんなときに現れた救世主のようだ男性。困っている人を自然に助けられる人って、ステキです。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター イルカ

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる