1. トップ
  2. グルメ
  3. ニューヨークと銀座だけ!ホテルのようにくつろげる、新しい「つるとんたん」へ♪

ニューヨークと銀座だけ!ホテルのようにくつろげる、新しい「つるとんたん」へ♪

  • 2016.4.19
  • 2144 views

3/31にオープンしたばかりの、話題の商業施設「東急プラザ銀座」。新しいスタイルのレストランやカフェがもりだくさんですが、その中でもひときわ注目したいのがここ銀座東急プラザとニューヨークだけで展開する「つるとんたん UDON NOODLE Brasserie(うどんヌードルブラッスリ―)」。 銀座の夜景を見ながら、お酒を飲みながら、ゆっくり、そしてワクワクする時間が過ごせます。

ホテルのバーのようなエントランス。毎日ライブも展開。

大きなうつわに盛られ、たくさんのメニューから選ぶのが楽しい、人気の関西風うどんの店「つるとんたん」。

新しくできた銀座店はこれまでの店舗と趣が異なります。

入口をぬけて驚くのが、カウンターとピアノのある空間。まるでホテルの最上階のバーラウンジのようです。

ここではディナータイムに毎日ピアノやジャズのライブがくりひろげられます。

営業時間はなんと早朝4時まで(平日・土曜)。ゆっくりと、様々な使い方ができそうです。

夜景を眺めながら、ゆったりとしたひとときを♪

カウンターエリアのみならずレストランエリアも魅力的です。木材で仕切られたテーブル席、そして銀座のキラキラした夜景を見ながら楽しめる窓側席。どちらもゆっくりできそうです。

他のつるとんたんにはないメニューがもりだくさん

メニューも特徴的。通常の「つるとんたん」のうどんメニューほか、ニューヨーク店とここ銀座店にしかない、ひとくちサイズの「ロール寿司」や「バンズ」など、一度は試したいメニューがたくさん。熊本の馬肉など全国各地から取り寄せたメニューもあります。

一度は利用したい!サプライズな個室

さらに特徴的なのが個室。まるで忍者屋敷のように、扉がどこだかわからなくなっています。

この箪笥の扉を開けると、思わずわあっと声を出してしまいそう。

ここは「歌舞伎部屋」。部屋の中には人気歌舞伎役者の尾上松也、中村橋之助らから譲り受けた「隈取」が飾られています。お隣には「相撲部屋」も。

外国のお客様を意識した個室ですが、お友達と一度利用したくなります。 人気のおうどんとお酒を、アガる空間で楽しむ。友人や大切なヒトと、行きたいお店です。

元記事を読む