ヤマサ蒲鉾は、春の訪れを告げる魅力溢れるイベント「芝桜の小道」を、今年も4月5日(土)から開催する。
昨年は4万人もの人が来場
夢前工場裏の丘陵地の斜面(6,500㎡)を活用し、21万株にも及ぶ白・桃・赤・紫といった多彩な色合いの芝桜を丹精込めて育て上げている、ヤマサ蒲鉾。
毎年この時期に、芝桜が一面に広がる美しい景色を人々に楽しんでもらうため、「芝桜の小道」として無料開放を行っている。昨年は4万人もの人が来場したという。春の訪れを彩る「芝桜の小道」は、今年も4月5日(土)から開催。4月中旬頃には最も美しい花々が咲き誇ることだろう。なお、開花状況などにより開催期間が変更となる。
また、4月19日(土)には、夜芝桜鑑賞会を開催。19:00~20:30、「芝桜の小道」を約3000個のろうそくで照らす。ただし、雨天の場合は中止となる。
入場料・駐車場は無料だ。ヤマサ蒲鉾敷地内の駐車場を利用しよう。なお、「芝桜の小道」内にトイレはない。また、山火事の原因となるため、喫煙及び火気の使用は控えよう。
「芝桜の小道」の詳しい情報は、下記の詳細ページで確認を。
ヤマサ蒲鉾について
ヤマサ蒲鉾は、大正5年に播磨灘に面した姫路市白浜町で創業した老舗の蒲鉾メーカー。その後、衛生的で効率の良いストレートラインが叶う広大な土地と美しい水を求めて自然豊かな夢前の地に工場を建てる。
「正義・創造・感謝」の信条を大切に、昔ながらの伝統の技、味を守りながらも、常に新しい挑戦を継続。コミュニティ施設の充実にも力を入れており、工場見学やイベントなども積極的に行っている。
オンラインショップでは、かまぼこやちくわ、天ぷら、風味かまぼこ、おでんのほか、詰め合わせ・ギフトも販売されている。この機会に、同社の商品もチェックしてみて。
ヤマサ蒲鉾の「芝桜の小道」に足を運び、春の息吹に包まれる魅惑の景色を堪能してみては。
■芝桜の小道 日程:4月5日(土)~ ※開花状況などにより開催期間が変更となる 時間:9:00~17:00 場所:ヤマサ蒲鉾 住所:兵庫県姫路市夢前町置本327-16 詳細:https://www.e-yamasa.com/special/shibazakura.html
ヤマサ蒲鉾 公式HP:https://www.e-yamasa.com ヤマサ蒲鉾 公式オンラインショップ:https://e-yamasa.shop-pro.jp
(ソルトピーチ)