ディズニー/ピクサーの映画『リメンバー・ミー』の続編が制作されることが決定した。(フロントロウ編集部)
『リメンバー・ミー2』が決定
2017年にアメリカで公開されたディズニー/ピクサーの映画『リメンバー・ミー』は、公開されると瞬く間に話題になりアカデミー賞でも長編アニメーション賞と主題歌賞の2部門を受賞。
そんな大ヒット映画『リメンバー・ミー』の続編が制作されることをディズニーのCEOであるボブ・アイガーが株主総会で発表したとVarietyが報じた。
ボブは株主総会で続編の詳細については明かさなかったものの「この映画はまだ初期段階ですが、ユーモアと心温まる冒険に満ちた作品になることは間違いありません」と話し「すぐに詳細をお伝えするのが待ちきれません」とコメント。
『リメンバー・ミー』の続編は、2029年に公開予定となっており、前作の監督リー・アンクリッチとエイドリアン・モリーナが続編でも指揮をとり、『トイ・ストーリー4』や『インサイド・ヘッド2』で知られるピクサーのマーク・ニールセンがプロデューサーを務めるよう。