1. トップ
  2. ファッション
  3. 2016夏におすすめオフィスネイルはレース、オーガニック、ストライプ!ファッションショーに学べ!

2016夏におすすめオフィスネイルはレース、オーガニック、ストライプ!ファッションショーに学べ!

  • 2016.4.19
  • 1424 views

洋服とネイルファッション、切っても切り離せない関係ですよね。でも服はある程度色とりどりでも許されるのに、ネイルがカラフルだとオフィスでは非難を浴びてしまいます。そこでオフィスでも通用するパリコレ、ミラコレから学ぶ2016夏ネイルのご紹介です。流行を取り入れつつ、オフィスでOKなネイルファッションは必見ですよ。

フェミニンファションの代表、レースや刺繍柄

【イットネイル】2015~2016年秋冬から続くファッションとしてフェミニン&ロマンチックファッションが人気。この人気は春夏にもまだまだ続きます。ふんわりとしたレースやフリルが女性らしい印象を与えるワンピースなどがミラコレでは目立ちました。そこでネイルファッションとしておすすめなのがレースや刺繍柄。

セルフネイラーさんでもシールを使えば今年らしくまとめることが可能。しかもフレンチ、ワンカラー、ラメ使いでもなんでも合わせやすいのがレースの特徴でもあり、オススメの点。

エレガントな印象を与えて優しい雰囲気になるはずです。

使い方色々、爪を長く見せるストライプ

2016年夏のトレンドといったらストライプは絶対に外せないデザイン。ネイルでもよく見られるため取り入れやすいはずです。しかも縦ストライプは爪を長く見せる効果もあるため、爪の形が悪くて悩んでいる、という人にもオススメのデザイン。

また夏のストライプといったら横じまの定番、マリンルック風もとってもキュート。夏ならではのファッションです。色によっては意外と目立つので、地味目にするには1本だけチャレンジするのもオススメ。今年は縦じまに花柄、など柄×柄の「悪趣味系」が流行りなので色使いも色々楽しめるはず。

カラーはオーガニックとモノトーン

今年は何色が流行るの?と聞いたところで赤や黒などの色はオフィスにはNG。そのため色の流行なんて気にしたことがない、と言う人も多いはず。今年はモノトーンとオーガニック系カラーが流行る、とのこと。

オーガニック系のカラーとはいわゆる自然派の色のこと。ベージュでも乾いた土色だったり、グリーンでもオリーブのようなグリーンなど、ちょっとくすんだ色味のことです。自然界に存在している色をさします。そのためギラついた感じがなくオフィスシーンでもチャレンジしやすいはず。

ただ地味目な色に共通して言えることですが、手荒れが目立つ色でもあるので要注意。お手入れは抜かりなくすることをオススメします。夏でもエアコンや紫外線で乾燥するので保湿、UV対策は忘れずに。

今年のトレンドは派手すぎないものも多いため、ぜひ洋服や海外コレクションなどを参考にしてみて。流行を追ったネイルが楽しめるはずですよ。

Itnail編集部

元記事を読む