1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 衣類からスキンケアが可能◎ 花粉症や部屋干しのお悩みは“お洗濯”から解決しましょ♪

衣類からスキンケアが可能◎ 花粉症や部屋干しのお悩みは“お洗濯”から解決しましょ♪

  • 2016.4.19
  • 1293 views

晴れた日には、洗濯物を外に干すのが気持ちがいい季節♪ でもこの時期の“お洗濯”のお悩みと言えば花粉。。。花粉が洗濯した物に付着してしまうから「結局晴れた日でも部屋干し」という方も少なくないのでは? さらに部屋干し後は“生乾き”の嫌なニオイで、せっかくの“お洗濯”が台無しという経験もあるかと思います。

undefined

そんな“お洗濯”の悩みを解決してくれるアイテムが“柔軟剤”です。柔軟剤は衣類をふんわり柔らかく仕上げてくれたり、嫌なニオイを防香・消臭し、いい香りをつけてくれる効果があります。最近の柔軟剤は様々な効果が期待されるものが多く出ていますし、肌に直接触れるお洋服だからこそ、こだわって選びたいですよね。

そんな中でも、”衣類からスキンケアできる”として話題になっているのが「マイランドリー」という柔軟剤。

undefined

【マイランドリー (左)ココナッツの香り (右)ジャスミンの香り】

柔らかさ・香りといった要素はもちろん、部屋干ししても臭わず、静電気除去、ホコリや花粉もブロックしてくれますし、何よりの注目ポイントが「天然植物由来のノンシリコンで低刺激」であること。つまり肌が弱い方やお子さんのいる家庭にピッタリの”衣類からスキンケアできる柔軟剤”なんです。

気になる香りは5種類あり「すべてエッセンシャルオイル100%使用!」ということで、実際に洗濯時に使ってみました♪

undefined

【私は、マイランドリーの中で人気NO.1のジャスミンの香りを使ってみました♪ スッキリとした甘いフルーティーな香りで、柔らかな仕上りにも大満足!】

ノンシリコンの柔軟剤は初めて使ったのですが、仕上がりの柔らかさはいつもと変わらず、何よりお部屋全体がふわ~っと優しい香りに包まれました。香りもほんのりとした香りでキツ過ぎなかったのも嬉しいポイント。部屋干しして時間が経っても生乾きの香りはなく、気持ち良く“お洗濯”できました♪ 花粉の季節が過ぎても、梅雨時期の部屋干しにも大活躍してくれそうです!

ちなみにinstagramをチェックしてみたのですが、ホワイトコットンの香りやココナッツの香りも人気のようでした。

出典:

Instagram

undefined

出典:

Instagram

undefined

その日の気分によって香りを変えれば、洗濯がますます楽しくなりそうですね♪

これから汗ばむ季節になり、洗濯の回数もより多くなると思います。ぜひ気分転換に良い香りでスキンケアにも効果を発揮する柔軟剤で、みなさんも気持ちの良い洗濯タイムを過ごしてみてはいかがでしょうか?

text :Hiromi Anzai

元記事を読む