2児の母、のむすんさんが自身や知人の過去の体験談をもとに描いたマンガ。38歳でパート勤めのみなこさんは、夫と小学生の息子と暮らしていました。ある日、大学時代の友人、るりあと偶然の再会をします。るりあは38歳独身、年下イケメンエリート彼氏・ナオキと結婚を前向きに考えていました。しかしナオキの母親が反対、ナオキも母親に同調し、結婚解消をるりあに告げます。一方会社の後輩、リカちゃんは、るりあが紹介した見た目がイマイチのエリート・マシオと婚約したと話すのです。
超☆玉の輿リカちゃんの寿退社に対して、驚きを隠せないるりあ。るりあは自らの美貌や過去の特別扱いを忘れられず、周囲を見下します。
ナオキにフラれて悲しい、という感情よりも、「早く次のエリートを探さなければ」という思いが強くあるようでした。
いつもお世話になっています
こんにちは、るりあです。
ナオキに結婚破棄を告げられて、私のセレブ生活にはまだ時間がかかりそうと悩んでいると、みなこの家族を発見。
何あれ、家族で牛丼屋に……?
ショッボ、と眺めていると、みなこに気付かれます。
今みなこと話す気分じゃないけど、とりあえず笑顔で対応してあげました。
-----------------
幸せの形は人それぞれ。自分の家族が笑顔になるなら、どんな食事でも幸せな空間になるのではないでしょうか。
そして、みなこに話しかけられても笑顔で対応するるりあ。傷心中のはずですが、そこは大人としての対応ができていましたね。しかし、一生懸命に話すみなこの息子には無反応の様子。子どもと話すのに慣れていない部分もあるのかもしれません。
※このお話は体験談をもとに作成していますが、個人が特定されないように多少の脚色を交えています。
※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。
ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!
著者:マンガ家・イラストレーター のむすん
ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室