1. トップ
  2. 恋愛
  3. 水原希子が! CHIHARUが! 福士リナが! 人気モデルが「大阪のおばちゃんスタイル」にリスペクト!?

水原希子が! CHIHARUが! 福士リナが! 人気モデルが「大阪のおばちゃんスタイル」にリスペクト!?

  • 2016.4.19
  • 1772 views

【さらに写真を見る】水原希子が! CHIHARUが! 福士リナが! 人気モデルが「大阪のおばちゃんスタイル」にリスペクト!?

少し前になりますが、3月26日、大阪にある西日本最大級のコンコースである「ルクア大阪」の1周年記念イベントに行ってきました。

おしゃれをすることの楽しさを再認識しよう、とルクアを舞台にファッションショーが開催されたのですが、なぜ、わざわざ大阪まで足を運んだかというと、僕がいつも仕事をするクリエイターや大切な友人たちがこのプロジェクトに携わっていたから。自由で独自のセンスをもつ彼らが関わっているのだから、絶対に新しい刺激があるはず!と多くの仲間と「勝手に応援団」としてイベントに参加してきました。

注目モデル、福士リナたちのポップなカオススタイル!

どんな内容のショーになるのか、前知識もなく大阪み飛び込んだ僕。ショーが始まったとたん一気に大阪スピリットに包まれました。まず、登場したのが、今くるよや未成 由美といった大御所お笑い芸人。「ちょっとちょっと!どういうこと〜(爆笑)」と友人たちと戸惑いながらも、その超強烈な存在感に圧倒されっぱなし。お笑い的なものを生で観るのが初めてだったので、そのショックたるや言葉で表現できないくらい。なにより、理屈抜きに見た目あ面白い!面白いってハッピー → ハッピーって・・・・・・おしゃれ!といつの間にやら大阪のお笑い、大阪のおばちゃんの人生哲学を植え付けられショーがスタート。ド派手で足し算の美学をもつ(?)大阪スピリットを表現したようなコーディネイトやヘアスタイルは、一見するとちぐはぐな印象を受けるのに、パワフルで自由で楽しさにあふれている!さらに驚いたのが、個性的なルックを着こなすのが福士リナやエモン久瑠美といった今、注目のモデルたち。カラフルなカオスルックが彼女たちのフレッシュな魅力でさらに楽しげに見えました!

YOON や CHIHARU など、一流のモデルやクリエイターが集結。

爆音のビートにのせて、とにかく派手でパワフルなルックが続くなか、先日のパリコレ取材を重ねてなんとなく見せてきたこと。今までのルールを開放して、いろいろな色やパターンを感覚的に合わせていくことこそが、最先端の(もしくは基本中の基本と言えるかも)ストリートスタイルではないかということ。例えてみれば、いろいろな場所を訪れたり、人と出会ったりして、そこで手に入れた物や感覚で自分を装う、といった感じ。お祭りのような喧騒のなかで、そんなことをちょっと考えたりしながらショーを観ていると、またしても登場モデルたちに興奮!この間パリで会ったばかりのCHIHARUや本誌でもおなじみのYOONが大阪のおばちゃんになってる(笑)!世界各国をまたにかけ活躍している彼女たちの芯の強いキャラクターが、大阪スピリットをモダンなもの、「アリ」なものにしていました。って、今はちょっと真面目にレポートしているけど、当日は理屈抜きに面白かった!

トリは希子!ゆりあんレトリバァとポージン対決!?

ショーの最初と最後を飾ったのは、水原希子!パワフルなコーディネイトとヘアスタイルに身を包みながら、トップモデルらしく「おまたせ」って顔で登場した時には、かっこいいと面白いを同時に感じる不思議な感覚が。さらに今、大人気で個人的にも大好きなお笑い芸人ゆりあんレトリバァが登場。2人のポージング対決に新しさを感じながら、イベントと笑いは最高潮へ。希子ちゃんや出演した芸人たちがそろっての「どやさー」に会場は、文字どおりの笑いに渦に包まれました(しかも、最後には坂田利夫の姿も!)。ファッションとお笑いの共演なんて、なかなか考えられない!ルールを飛び越えた自由さを感じたこのイベント、コンセプトの大きな柱となったスタイリングを手がけたのは、スタイリストのSHUN WATANABE。そしてコーディネイトにさらなるパワーを与えたヘア&メイクは加茂克也さん。同じ業界働く者として大きな刺激を受けたとのと同時に、友人としてもとても誇りを感じた大阪の夜でした。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる