1. トップ
  2. 「妻が器用すぎて怖い」 アイスの正体に「え、噓でしょ」「天才」

「妻が器用すぎて怖い」 アイスの正体に「え、噓でしょ」「天才」

  • 2025.3.21

「妻が器用すぎて怖い」

このようなコメントとともに、Xに1枚の写真を投稿した、熊パパ(@papahmkyusyu)さん。

公開した写真は9万件以上の『いいね』を集め、多くの人が熊パパさんの妻の器用さに驚いたのだとか…。

一体、妻は何をしたというのでしょうか。

熊パパさんのコメントの続きとともに、こちらをご覧ください!

「全部、粘土で作ったらしい」

写真に写っているのは、アイスクリーム店『サーティワンアイスクリーム』の商品…ではなく、すべて粘土だというのです!

再現度が高くて、粘土で作られていると知ってもなお、ヨダレが出てしまいそうでしょう。

ちなみに、妻が作った『アイスクリーム』は、直径1cm以下

大人の手で考えると、平均的な親指の爪より小さいサイズです。とても細かい作業であることが分かりますよね。

妻の作品には、さまざまなコメントが寄せられました。

・天才!これが出てきたら、アイスだと思って絶対に食べちゃいます。

・え、嘘でしょ…?器用ですごすぎる。

・本物かと思った。来世こそ、こういう才能が欲しい!

・いやいや、これはアイスですよ。

熊パパさんいわく、妻は普段から子供服や人形用の服などを作っていて、かなり手先が器用なのだとか。「そろそろ、店を開くことを勧めてみようかな」と続けました。

たくさんの人をびっくりさせた、妻の『アイスクリーム』。今後もその器用な手で、心ときめく作品を生み出していくのでしょう!

[文・構成/grape編集部]

元記事で読む
の記事をもっとみる