1. トップ
  2. ファッション
  3. 【男の本能?】彼女と歩きながら目で追ってしまう、通りすがり美女の特徴5つ。

【男の本能?】彼女と歩きながら目で追ってしまう、通りすがり美女の特徴5つ。

  • 2016.4.18
  • 2886 views

【男の本能?】彼女と歩きながら目で追ってしまう、通りすがり美女の特徴5つ。

【みんなの恋テク】vol.97 文・Yoshimi

男性諸君、どこを見ているのですか?

ゴメン、ついつい。(笑) 彼女と歩いているにもかかわらず、キレイな女性を見ると目で追ってしまう男性。挙句の果てには、振り向いて後ろ姿まで拝む男性もいますよね。そんな男性諸君に聞いてみました。街中で、どんな女性に目がいっちゃうの?

彼氏が目で追う街の美女

佇まいの美しさに目を奪われる。

その1:姿勢がいい

「キレイなのは当たり前。姿勢がよく、堂々と道を歩いている子をみると、つい目で追ってしまいます。」(25歳男性・ライター)

確かに、どんなに顔が美人でも、猫背だったり歩き方が汚いから残念な印象になっちゃる子って意外に多いですよね。どこで誰が見ているかわかりません!歩き疲れても、姿勢を意識してキレイな歩き方を心がけましょう。

独特の空気感も惹かれる要素

周りの空気が変わる。

その2:すっごいオーラを放ってる

「遠くにいても、オーラのある子って光って見える(笑)。彼女が側にいてもあの子と一緒に歩けたら誇らしいとか、勝手に妄想してます」(27歳男性・営業)

オーラとはきっと、日々の積み重ねや日ごろのキレイな行いからにじみ出てくるもの。すれ違い美人を目指すなら日々の生活習慣や生活態度を改めることからはじめると良いかも。

その3:いい香りがする

「すれ違った瞬間、良い香りのする子は、自然と振り向いてみちゃいますね」(31歳男性・スタイリスト)

やはり男子は女子の香りに弱い。強い香水ではなく、石鹸の香りや柑橘系の香りなど、自然な香りが人気のようですよ。

女性らしさを象徴するもの

サラつやストレートは最強。

その4:髪がサラサラ

「風になびく女子の長い髪は、男子の永遠の憧れです」(36歳男性・その他)

やっぱり男性は女性の長くてきれいな髪に女らしさを見るようです。朝の通勤時、ぼさぼさ頭でダッシュしていませんか? 朝は一分出も布団の中に痛いけど、明日からは少し早起きしてパーフェクトな美髪で朝の一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。素敵な出会いがあるかもしれませんよ?

その5:足がキレイ

「女子は足が痛くなるとか文句言うけど、ハイヒールをキレイに履きこなす足のきれいな子は見とれちゃいますね。あの足に触れてみたいと思ってしまう」(31歳男性・金融系営業)

街で女子の脚を見てる男性は想像以上に多いです!これから春先にかけて露出が増えてきますから、脱毛やリンパぱっサージをしっかり抜かりなく行なって、きれいな足でお出かけしたいですね。

“見られている” を意識して

知らない街を歩くときは、つい手抜きな格好で外に出てしまう女性も多いのでは? いつ素敵な王子さまとすれ違っても最高の自分を見せられるように意識して、街中で男子の視線を奪っちゃう魅力的な女を目指しましょう。

元記事を読む