こんにちは!ママリ編集部です。
大流行の“アサイーボウル”がコンビニで買える!
昨年、Z世代を中心に人気を集めたアサイーボウル。国内でも専門店が増えたものの、「なかなかお店に行って食べるのはハードルが高い……」と思っている方も多いのではないでしょうか。
そんなアサイーボウルが、なんとコンビニに登場!Xでは紹介する投稿が6.1万いいねを超えるなど、セブンで手軽に買えるということで話題に。実際に食べた感想をレビューしていきます。
Doleの「スムージーボウル アサイー」
今回ご紹介するのは、フルーツを販売するブランド、Doleの「スムージーボウル アサイー」です。
3月6日より全国のセブンイレブンにて数量限定で販売されている商品で、SNSでは2024年の先行発売時から話題を集めていました。
ちなみにアサイーはブラジル発祥の果物で、豊富な栄養素を含むスーパーフード。鉄分やカルシウム、ビタミンA、ビタミンC、ポリフェノールなどが効率的にバランスよく摂れる食材として、主に健康志向が高い方から支持されています。
中には、個包装のグラノーラとアサイーボウルが入ったカップが一緒になっていました。
食べるときは室温で約30分置いておくか、レンジで温めて解凍します。
すぐに食べたかったので、パッケージの記載にならって500Wで40秒温めました。いちごやブルーベリー、バナナなどたっぷりのフルーツがアサイーピューレの上に乗っています。
付属のグラノーラをかけて、さっそくいただきます!
口の中に入れると、まずベリー系の甘酸っぱい味が広がります。グラノーラは麦の風味が感じられて、香ばしい味わいです。
アサイーピューレにはバナナがミックスされているので、自然なフルーツの甘さを楽しめます。冷凍ピューレ特有の水っぽさは多少あるものの、そこまで気にはなりません。時間が経ってもベチャッとせず、最後までなめらかな質感を保っています。
なめらかなアサイー、ゴロッと入ったフルーツ、ザクザクのグラノーラとさまざまな食感の違いが楽しめて満足感があります。
食べる前は「ちょっと小さいかな?」と思いましたが、意外とお腹にたまりました。レンジ解凍だったらすぐに食べられるので、朝ごはんや小腹が空いたとき、夜食などによさそうです。
食べごたえバッチリ! だけど罪悪感はゼロなのが嬉しい
しっかりボリュームはあるものの、一食あたり108kcalと低カロリー。「ダイエット中だけど甘いものが食べたい……」なんてときに助かりますね。
Xでは、「セブンで買えるなんて嬉しすぎる!」「絶対買う…」「ずっと食べたかったやつー!」「ワンコインで買える金額で嬉しい」など、待望の声で溢れています。
値段は461円(税別)とコンビニスイーツにしてはやや高めですが、アサイーボウルを食べると1000円以上はするお店もあるので、納得の価格かも。ワンコインで買えちゃいます。
クセがなく食べやすいので、アサイーボウルを初めて食べる方にもおすすめです!人気商品のため、お店によっては個数制限を設けている場合もあるそうです。見つけたらラッキー!
著者:ママリ編集部