1. トップ
  2. 『納品書』を作り忘れてしまった男性「急いで!」→言われた通り動いた結果、予想外の展開に「え!?」

『納品書』を作り忘れてしまった男性「急いで!」→言われた通り動いた結果、予想外の展開に「え!?」

  • 2025.4.16

モノクロの4コマ漫画をnoteで発信している肉森(肉森)さん。家族との日常や、職場での出来事をユーモラスに描いています。

配達で使う納品書の作成を忘れていた肉森さんでしたが…?

ちょうど良いは難しい2

undefined
肉森(肉森

「何事も早め早めで頼むね〜!」と言われた肉森さんは、挽回しようと張り切って来月の納品書まで作成。ドヤ顔で提出するも、今度は「そんな先のやつ今もらったら無くしちゃうでしょーが!?」と怒られてしまいました。

言われた通りに動いたつもりが、かえって怒られてしまい、肉森さんはショックを受けます。相手の言葉をその意図通りに受け取るのは、本当に難しいですよね。こうした経験、誰しも一度はあるのではないでしょうか。

相手にとっての“ちょうど良い”タイミングを見極めるには、やはり日頃からのコミュニケーションの積み重ねが大切なのかもしれません。肉森さんにも、今回怒らせてしまった相手の“ちょうど良い”がわかる日が、いつか訪れるといいですね。

note:肉森(肉森

の記事をもっとみる