漫画家として活動する、新川ネリ(新川ネリ)さん。自身の実話をもとにしたエッセイ漫画や、オリジナルの創作漫画をnoteで発信しています。
過去にマッチングアプリをしていた新川ネリさんは、14人と実際に会ったそうですが…?
私が「ナシ」だったんだ
14人のうち、2回以上デートしたのは5人だけ…。そのことについて、最初はなんとも思っていなかった新川ネリさんでしたが、後になって「つまり私のこと『ナシ』ってことだったんだ…!」と気付いたそうです。その中でも、特に記憶に残っているのは岡田さんという男性。
新川ネリさんは、おすすめされた本を図書館で借りて読み、「運命の出会いかも」と期待に胸を膨らませていました。そしてデート当日、会った瞬間からそっけない態度を取られ、最後は「もう行かなきゃなんで…」と先に帰られてしまいます。自分が「ナシ」とされた新川ネリさんが一番気になったのは、その時着ていたワンピースに“傷”が付いてしまったことなのでした。
1度会った後に疎遠になることは仕方ないのかもしれませんが、会っている最中に態度に出されるのはひどいですね…。モヤモヤとした気持ちが残ってしまうのも分かります。この時着ていたワンピースに、楽しい思い出が上書きされることを願うばかりです。
note:新川ネリ(新川ネリ)