1. トップ
  2. 仕事中、腰痛を訴える女性→早退して「病院へ行け」と言われるも…“店長の悪意”に気付いた理由

仕事中、腰痛を訴える女性→早退して「病院へ行け」と言われるも…“店長の悪意”に気付いた理由

  • 2025.4.21

シングルマザーの漫画家である、まるたおかめ(@sukumame)さん。2児の子育てのかたわら、育児エピソードやエッセイ漫画を描き、Instagramやブログで発信しています。

ブラックバイトで働くおかめさん。店長に妊娠を報告したのですが、もっと働くよう言われてしまいます。そんなある日、おかめさんは腰を痛めてしまい…

時計を見て思ったこと

undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined
undefined

ある日、おかめさんは腰を痛めてしまいます。それでも、仕事を休むことはできません。次の検診のときに先生に診てもらい、湿布でも貼ればいいかくらいに考えていました。

しかし、3日後。仕事中に激痛が。 ゆじさんが神山店長に話すと、なんと早退オーケー!「帰って病院行けって言っとけよ」「明日開店作業しなきゃいけねぇんだから」とのこと。店長にしては優しいと一瞬思いますが、 時計を見て気づきます。こんな時間に開いている病院なんてないことを。

早退させておきながら、次の日朝から出勤させるなんて酷ですね…。少しくらい休ませてあげてほしいです!

Instagram:まるたおかめ(@sukumame
ブログ:まるたおかめ(ハハトコフタリニッキ 〜シングルマザーのくらし〜

の記事をもっとみる