1. トップ
  2. ファッション
  3. 【スナップ】ジャケット×エプロンドレスの上級者コーデで表参道を闊歩!一生モノのシルバーアクセをポイントに

【スナップ】ジャケット×エプロンドレスの上級者コーデで表参道を闊歩!一生モノのシルバーアクセをポイントに

  • 2025.3.20

今回のモデル

主婦

中本敦子さん(40代)

166.6cm

ワークテイストのエプロンドレスに、イギリスデザイナーが手がけるファッションブランド「ナイジェル・ケーボン」のジャケットをオン。1920年代頃のジャケットを日本人女性に合うラインにアレンジしたアイテムは、そのシルエットの美しさが魅力。同じく「ナイジェル・ケーボン」のブラウスを中に合わせることで、エプロンドレスのカジュアルな雰囲気を中和。ぐっと優美な印象に。

「ミリタリーテイストやヴィンテージなど、武骨なアイテムでも、どこかに女性らしさを感じるものに惹かれます」と、中本さん。「フミカウチダ」のエプロンドレスは、大胆に背中が開いたバックシルエットがポイント。

シルバーアクセサリーに夢中な中本さん。「コレだ!」というアイテムを、少しずつ集めているのだとか。ブラウスの上から重ねた存在感抜群のバングルは、一生モノのトゥアレグジュエリー。

「きれいめな着こなしにもマッチするトートバッグを探していて、そんなときに出合ったのが『エンダースキーマ』でした」。厚手のキャンバス地とレザーのミックスで上質な雰囲気がありながら、経年変化も楽しめるのが◎。

150年もの歴史を持つイギリスの老舗シューズブランド「サンダース」のレザーサンダルが、コーディネートをキリッと引き締め。中本さんお得意のミリタリーテイストにもハマる万能シューズです。

今回のコーデアイテム

ジャケット:ナイジェル・ケーボン
トップス:ナイジェル・ケーボン
エプロンドレス:フミカウチダ
ボトムス:ナイジェル・ケーボン
靴:サンダース
バッグ:エンダースキーマ

この記事を書いた人

大人のおしゃれ手帖編集部

大人のおしゃれ手帖編集部

ファッション、美容、更年期対策など、50代女性の暮らしを豊かにする記事を毎日更新中! ※記事の画像・文章の無断転載はご遠慮ください

元記事で読む
の記事をもっとみる