1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「夢でよかった…」乳児育児でやらかした?母のオチに4千いいね「体にしみついてる」「すごいわかる」

「夢でよかった…」乳児育児でやらかした?母のオチに4千いいね「体にしみついてる」「すごいわかる」

  • 2025.3.17

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのはいとうもちこ(@mochico913)さんさんが投稿したあるエピソードです。夢を見ていて、冷や汗をかいた経験はありますか?はっと目を覚まして「夢でよかった…」と思ったことがあるでしょう。皆さんは、どんな夢でそんな思いをしましたか?今回は、育児まっただ中の人が見たら、冷や汗が止まらないようなエピソードです。

授乳し忘れた!と思ったわが子はもう7歳

布団から飛び起きて、「夢でよかった…」という経験は誰でもあるでしょう。とくにちょっと現実味がある夢だと、起きた直後も、夢かどうか判断がつかないこともありますよね。

投稿者のいとうもちこさん。わが子の授乳中、突然見た夢に冷や汗をかいたそう。どんな夢だったのでしょう。

ママリ
息子に授乳しながら、前回の授乳から何時間経ったか計算してたら急に「あーーー!!!娘に授乳してない!!いつから???覚えてない……お腹空いてるかも…やらかしたどうしよう!!!!!」ってめっちゃ焦る夢を見たんだけど、娘はもう7歳…😂 X「いとうもちこ」(https://x.com/mochico913/status/1896346529725849688,2025年3月9日最終閲覧)

「授乳していない!」なんて、もし本当だったら焦ってしまうことでしょう。夢でよかったですね。

7年近くも前のことを鮮明に夢で見るとは、それほどわが子への授乳が当たり前の日常で、体にしみついた習慣であったことがうかがえます。時がたつほど、どんどん愛おしくなっていくわが子。親が大切に育ててきたからこそ、7歳の姿があるのですよね。

ママリ

この投稿に4000いいねという反響があり「授乳が体に染みついている」「すごくわかる」など、共感する声も複数寄せられていました。

夢でも現実でも、わが子のことを心配する親。温かい愛情に心がほっこりするお話でした。

著者:ゆずプー

元記事で読む
の記事をもっとみる