1. トップ
  2. ファッション
  3. 【MLB】大谷翔平、挨拶代わりの“特大アーチ”を地元紙も速報「皆さんが寝ている間に打ちました」 最強打線が1イニング3発の破壊力

【MLB】大谷翔平、挨拶代わりの“特大アーチ”を地元紙も速報「皆さんが寝ている間に打ちました」 最強打線が1イニング3発の破壊力

  • 2025.3.15
東京ドーム凱旋で本塁打を放ったドジャース・大谷翔平(C)Getty Images
SPREAD : 東京ドーム凱旋で本塁打を放ったドジャース・大谷翔平(C)Getty Images

来日中のドジャース大谷翔平投手は15日、巨人とのエキシビジョンマッチに「1番DH」で先発出場。3回表の第2打席に、右翼スタンドへ特大の本塁打を放った。地元紙『ロサンゼルス・タイムズ』の公式Xも速報で伝えている。

■コンフォート、テオスカーにも本塁打

18日からの開幕戦を前に、巨人と阪神とのエキシビジョンマッチを行うドジャース。初戦となったこの日、大谷は昨季と同じくリードオフマンとして先発出場。序盤から挨拶代わりの一発で、超満員の観客たちの度肝を抜いた。
ドジャース3点リードで迎えた3回表の第2打席。無死二塁で打席に入った大谷は、相手先発・戸郷翔征投手の初球カーブにタイミングを合わせて強振すると、速度105.0マイル(約168.9キロ)、角度32度で高々と舞い上がった打球は満員の右翼スタンド中段へ飛び込んだ。ドジャースはこの回、マイケル・コンフォート外野手、テオスカー・ヘルナンデス外野手にも一発が飛び出し一挙5得点。世界最強打線の底力を見せつけた。
地元紙『ロサンゼルス・タイムズ』の公式Xは速報で動画を投稿し、「おはようございます。皆さんが寝ている間にショウヘイ・オオタニは、東京でのジャイアンツとのオープン戦で2ランを打ち、観客は大盛り上がりでした」と投稿。深夜4時前のロサンゼルスへ向けて、特大アーチを伝えている。
この日の大谷は、第1打席が四球。第2打席に右翼への本塁打を放ち、第3打席は二塁ゴロ。明日は阪神とのエキシビジョンマッチを行い、18日に開幕戦を迎える。

元記事で読む
の記事をもっとみる