1. トップ
  2. エンタメ
  3. 霊感商法で1500万失った浜田ブリトニー「第6チャクラが…」絶対買いたかった“天使の波動水”を購入、その金額にスタジオ衝撃

霊感商法で1500万失った浜田ブリトニー「第6チャクラが…」絶対買いたかった“天使の波動水”を購入、その金額にスタジオ衝撃

  • 2025.3.15
ABEMA TIMES

「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に、漫画家・タレントの浜田ブリトニーが出演。占い師から高額の「波動水」を購入した過去を明かした。

【映像】霊感商法“天使の波動水、その金額も

有名人のしくじり経験から教訓を学ぶ本番組。今回は、「ホームレスギャル漫画家」としてブレイクした浜田ブリトニーがしくじり先生として登場し、霊感商法に騙されて1500万円を失った過去を告白した。

授業を聞くメンバーには、オードリーの若林正恭、平成ノブシコブシの吉村崇、ハライチの澤部佑らレギュラー陣の他、井森美幸、髙松瞳、みりちゃむらが出演。

「スピリチュアルにドハマリした結果、1500万円をつぎ込み、多くの友達を失い、5000時間以上の膨大な時間を無駄にした」と驚きのしくじりを告白したブリトニー。スピリチュアルに傾倒するきっかけは占いだったといい、知人から紹介された占い師に悩みをズバリ言い当てられたことで、すっかり心を許したという。

ブリトニーは占い師の話術に乗せられ、何の疑いもなく約4万円のパワーストーンブレスレットを購入。また、「天使をおろす」「セラピーによる浄化」などを占い師のもとで体験した後、「もっと運気を上げるために」と波動水を勧められたという。これに、澤部は「占い師の人ちょっと飛ばしすぎじゃない?」とツッコミを入れ、笑いを誘った。

スピリチュアル世界での”波動”とは、目には見えないエネルギーの振動で、波動が高いほど心身のバランスがとれていて良いとされている。ブリトニーが勧められた「天使の波動水」は小さな小瓶で1.5万〜2万円ほどだったといい、スタジオには「たっか!」と驚きの声が上がった。

ABEMA TIMES

「絶対買いたい!」と感激したブリトニーは迷うことなく波動水を購入。その日から波動水を使った生活が始まり、「化粧水のように顔に吹きかける」「邪気が入ってきたときはおでこに吹きかける」など、日常に取り入れていたという。

ブリトニーは「邪気が入ってくると良いことが舞い込んでこないから、浄化しなきゃいけない。第6チャクラが……」と怒涛の解説。しかし、突然の専門用語にスタジオは置いてきぼりで、「俺ら第1から第5まで見てない」とツッコミが飛んだ。

また、ブリトニーはXでスピリチュアル関連の投稿を検索するようになり、「いいねをしたら限定のパワーストーンプレゼント」という投稿にいいねを押しまくっていたという。ところが、パワーストーンは一向にもらえず、その代わりに「宣伝のDMが大量にくるようになった」と告白。「スピリチュアル好きの情弱ホイホイの罠にかかってしまいました」と、当時を振り返っていた。

ABEMA TIMES
元記事で読む
の記事をもっとみる