1. トップ
  2. 旅行・おでかけ
  3. 新緑の息吹に癒やされるネイチャー旅で、エネルギーをチャージ!

新緑の息吹に癒やされるネイチャー旅で、エネルギーをチャージ!

  • 2016.4.18
  • 1035 views

【5月編】星野リゾートで過ごす、春の旅、夏の旅。

新緑がまぶしい季節、豊かな自然を感じる旅に出かけませんか? 世界遺産のパワースポットを巡り、芽吹きの里山で手仕事に触れる。話題のグランピングリゾートでは、ほかでは味わえないアウトドア体験を。木漏れ日に包まれて、心身ともにリフレッシュして。>>特集INDEXに戻る

星のや富士河口湖畔の森の中で快適に過ごす、グランピングの休日。

昨年秋、6ヘクタールの広大な敷地の中に誕生した、日本初のグランピングリゾート「星のや富士」。大自然と触れ合うべく設計された敷地には、アカマツの森に囲まれたクラウドテラスや河口湖を見下ろすテラスリビングを備えたキャビン(客室)など、グランピングらしいしつらえがあちこちに。


ここではアウトドアの楽しさを知り尽くしたグランピングマスターに、自然の中での遊び方を教えてもらおう。木漏れ日が眩しいクラウドテラスでは、生地を伸ばして焼き上げる「森の石窯ピザづくり」や、鹿肉や川魚などの山の食材と好みの香りのチップを選んで燻製に仕上げる「山麓の燻製づくり」など、さまざまな体験型プログラムがラインナップ。富士山麓周辺の自然を堪能できる「樹海ネイチャーツアー」や河口湖をのんびりとクルーズする「湖上の早朝カヌー」ほか、身体を動かすアクティビティも充実している。


夜は、クラウドテラスに出現する「焚き火BAR」で揺らめく炎を眺めながらお酒とともに語らいのひとときを。朝から晩まで大自然の中で快適に過ごす一日、「星のや富士」で心踊るアウトドア体験を!

元記事を読む