1. トップ
  2. 『クジャクのダンス、誰が見た?』第8話 “心麦”広瀬すず、刑事“赤沢”藤本隆宏に事件の見直しを求める

『クジャクのダンス、誰が見た?』第8話 “心麦”広瀬すず、刑事“赤沢”藤本隆宏に事件の見直しを求める

  • 2025.3.14
『クジャクのダンス、誰が見た?』第8話より (C)TBSスパークル/TBS

広瀬すずが主演する金曜ドラマ『クジャクのダンス、誰が見た?』(TBS系/毎週金曜22時)の第8話が14日の今夜放送される。

【写真】心麦(広瀬すず)に頭を下げる赤沢(藤本隆宏) 『クジャクのダンス、誰が見た?』第8話場面カット

本作は、浅見理都の同名コミックを原作に、クリスマスイブの夜に元警察官の父親を殺された娘が、残された手紙を手がかりに真相を追うヒューマンクライムサスペンス。父が遺した手紙には“冤罪”の文字が…事件の真相に迫るとき、現在と過去の2つの事件が複雑に交錯していく。広瀬が主人公・山下心麦を演じ、心麦と共に事件の真相究明に奮闘する弁護士・松風義輝役で松山ケンイチも出演する。

■第8話あらすじ

自分が東賀山事件の生き残りである林川歌だと知った心麦は、刑事・赤沢(藤本隆宏)に一連の事件の見直しを求める。

一方、法律事務所の松風と波佐見(森崎ウィン)、鳴川(間宮啓行)は赤沢を疑い始めていた。松風は赤沢に繋がるツテを求め、心麦の後押しもあって、母親(宮崎美子)へ会いに福岡へ向かう。

そんな中、神井(磯村勇斗)は東賀山事件の鍵を握る最後の人物に辿り着いていた…。

金曜ドラマ『クジャクのダンス、誰が見た?』はTBS系にて毎週金曜22時放送。

元記事で読む
の記事をもっとみる