1. トップ
  2. レシピ
  3. オフィスで大活躍!手の力で淹れる超お手軽エスプレッソマシーン

オフィスで大活躍!手の力で淹れる超お手軽エスプレッソマシーン

  • 2014.10.2
  • 1110 views

仕事中に急にエスプレッソが飲みたいと思っても、エスプレッソ・マシーンが備え付けてあるオフィスでない限り、そう簡単にはいかない。 しかし、そんな私たちの願いを簡単に叶えてくれる商品がついに登場した。それが、こちらの"Minipresso"だ。

このポータブル・エスプレッソマシーンを使えば、圧縮空気や大がかりな装置がなくても、自分の力だけでエスプレッソを淹れることができる。

使い方も簡単。 まず付属のオレンジの容器にコーヒーを入れ、タンクにお湯を注ぐ。ここまで準備ができたら、あとはMinipressoをひっくり返してポンプを上下させるだけ。

手間もかからず、あっという間に完成だ。

お湯とコーヒーさえあればよいので、オフィスの他、アウトドアでも活躍間違いなし。 香港に拠点を置くスタートアップWacaco社が開発したMinipressoは、現在プレオーダーを受付中。 価格は39ドル(約4258円/送料別)で、2015年はじめの発送を予定している。

エスプレッソ好きなら、ぜひ手に入れたい品だ。 Minipresso

http://www.wacaco.com/index.html

の記事をもっとみる