1. トップ
  2. 恋愛
  3. 久々の主演映画『サブスタンス』が話題! デミ・ムーアの華麗なる交際遍歴を振り返る

久々の主演映画『サブスタンス』が話題! デミ・ムーアの華麗なる交際遍歴を振り返る

  • 2025.3.9

映画『サブスタンス』で自身初のアカデミー主演女優賞にノミネートされたデミ・ムーア。惜しくも受賞はなりませんでしたが、アフターパーティでは彼女の最大のサポーターである3人の娘、ルーマー、スカウト、タルーラが寄り添っていました。

長期にわたる話題の多いキャリアの中で、デミは3回結婚し、知られているだけで数人の男性と交際していますが、その一部については高い評価を得た2019年の回顧録、『インサイド・アウト』に詳細が綴られています。

では、デミは実際にどんな男性たちとつき合ってきたのか、その交際遍歴を振り返ります。

1.フレディ・ムーア

25ans Wedding

デミ・ムーアは17歳で、12歳年上の最初の夫フレディ・ムーアと結婚。それからはフレディの名字を芸名に使い、旧姓グワインズを使うことをやめました。結婚生活は1980年から1983年まででしたが、デミは『インサイド・アウト』で、結婚式前夜の自身の裏切りについて綴っています。

「結婚する前の晩、誓いの言葉を読むかわりに、私は撮影現場で出会ったある男性に電話をした。自分のバチェロレッテ・パーティからこっそり抜けだして、彼のアパートに行った」「なぜ私はあんなことをしたのか? なぜ残りの一生をともに過ごそうとしていた男性のところに行って、自分の疑念を表明しなかったのか? それは、私が父の死を悼むことから気を紛らわすために結婚するのだ、という事実に向き合うことができなかったからだ。それは、すでに計画してしまったことに疑問を差し挟む余地がないと感じていたからだ。結婚から抜けだすことはできなかったが、サボタージュすることはできた」

2.ティモシー・ハットン

25ans Wedding

フレディと別れた後、デミは俳優のティモシー・ハットンと短期間交際します。コロラド州で行われた、バーバラ・デイヴィス小児糖尿病センターを支援する慈善パーティにカップルで出席した姿が捉えられていますが、公に知られているのはそれだけです。

3.ジョン・クライヤー

デミは1985年に、ジョン・クライヤーが主演した映画『恋人ゲーム』で相手役を演じ、火遊びをします。回顧録では、そのことについての反省をこう語っています。

「自分が彼の気持ちに対してどれだけ冷淡だったかを思うと胸が痛む。彼の大切な、美しい瞬間を奪ってしまったことを思うと。私はそういうものを失っているところだったが、別の誰かの気持ちにまで手を出す立場には、断じてなかった」と、彼のバージンを奪ったことについて綴っています。

ジョンはこの件についてXで、「まあ、この件で良いことは、彼女がこれ以上苦しむ必要がないということだ。僕のスキルのレベル(そして、当時の僕のぼう然とした姿)から、彼女がそういう推測をしたことは完全に正当化されることはまちがいないが、僕は実は高校時代にバージンを失っている」「でも、彼女は別の部分では正しい。彼女が人生で非常に混乱していた時期に、僕は有頂天になっていた。僕は彼女に対して愛情しかないし、ちっとも後悔なんかしていない」と答えています。

4.エミリオ・エステベス

25ans Wedding

映画『セント・エルモス・ファイアー』で共演したエミリオ・エステベスとデミは、交際からわずか6か月で婚約。1986年には破局しましたが、回顧録によれば、それはエミリオが彼女を裏切ったからだそう。

「ある友人に、ロサンゼルスでエミリオが他の誰かと一緒にいるところを見た、と言われたとき、エミリオと私は結婚式の招待状を送ったばかりだった」「彼はもちろん、否定した。でも、彼を信頼するのは難しかった。2ヶ月前に2週間別れたとき、彼は『元』彼女と寝たと言っていたが、それは嘘で、本当は彼女が妊娠していることを白状せざるを得なくなった」

その後、彼女はかかりつけのセラピストと一緒に会って欲しいと頼みました。「そのセッションで彼が優先順位について打ち明けると-聞いたらショックを受けるだろうが-私はリストのかなり下の方にいた」「私は無制限に結婚式を延期した」と回顧録で打ち明けています。

5.ブルース・ウィリス

25ans Wedding

エミリオと別れた後、デミはブルース・ウィリスと交際を始めます。ふたりがラスベガスで駆け落ち婚をしたのは1987年。回顧録によると、「ブルースが、『僕らは結婚するべきだと思う』と言ったのは、私たちが賭博台に行こうとしていた時だった」「あそこまでのフライトの間にもそういうジョークを言っていたのだが、突然彼が冗談を言っているようには聞こえなくなった」とのこと。

ふたりの間には3人の娘がおり、ルーマーは1988年に、スカウトは1991年に、タルーラは1994年に生まれました。

ふたりは1998年に別れることを発表し、2000年に離婚が成立。「おかしなことだが、私は自分たちの離婚にとても誇りを持っている」「ブルースは当初、私が離婚を難しくするのではないかと恐れていたと思う。彼が子どもたちに接触するのを邪魔するという、離婚するカップルたちが利用する武器によって、私が結婚生活におけるあらゆる不満や怒りを表明するのではないか、と。でも、私はしなかったし、彼もまたしなかった」と回顧録に綴っています。

「今でもデミを愛しています」と、離婚成立後に『ローリング・ストーン』に語ったブルース。「僕らには3人子どもがいて、これからも一緒に育てていくし、今僕らはおそらく、これまでになく近しい関係になっています。僕らは子どもたちへの深い関与が生涯にわたるものだと認識しています。僕らの友情は続きます。制度は脇に置いて」

6.オリバー・ウィットコム

その後、2000年代初頭にデミが交際したのはマーシャルアーツのインストラクター、オリバー・ウィットコム。「ハロー!」がふたりの婚約を報道しました。「すべてがあっという間に起こった。オリバーは突然デミにプロポーズして、デミに衝撃を与えた」と語ったのは、カップルの友人の1人。「キャンドルで照らされた自宅でのディナーの最中に彼がひざまずき、3カラットの素晴らしいダイヤモンドリングを取り出した」とのこと。もっとも、この件についてデミが認めることはなく、結婚が実現する前に別れています。

7.アシュトン・カッチャー

25ans Wedding

デミは2003年にアシュトン・カッチャーとつき合い始め、2005年に結婚。『インサイド・アウト』によれば、初めて出会ったとき、「まるでそこには他に誰もいないかのようだった」「その晩はずっと起きていて、ずっと話していた。お互いの人生を語った-そして相手が言っていることをすべて理解した」「アシュトンに会ったとき、私はやり直しているような気分だった。彼と一緒に、若い時に戻って、もう一度経験しているような気分だった」そう。

しかし、アシュトンの不倫疑惑とデミの依存症によってふたりの結婚生活に亀裂が入ります。「まず、私がこうした問題を持っていることに彼が怒っているように感じた。自分が蒔いた種だ、責任をとれ、と」と綴っています。

ふたりは2011年に別れ、2013年に離婚が成立。デミは声明で、「深い悲しみと重い気持ちで、アシュトンとの6年にわたる結婚生活に終止符を打つ決断をしました。ひとりの女性として、母親として、妻として、私が神聖なものと考えている価値や誓いがありますが、その考え方にのっとり、人生を前に進めることにしました」と述べています。アシュトンは、「デミとともに過ごした時間を永遠に胸にしまっておきます。結婚は世界で最も難しいことの1つで、残念ながら、ときに失敗します」と語りました。

8.ショーン・フライデー

25ans Wedding

アシュトンと別れた後、2013年から2014年にかけて、デミは短期間ドラマーのショーン・フライデーと交際します。最初に目撃されたのは、2014年1月に訪れたバカンス先でのことでした。

「デミが12月27日に娘のルーマー[・ウィリス]と友人グループと一緒に[メキシコの]トゥルムに到着した。その中には、[ルーマーのボーイフレンドの]ジェイソン・ブレア、[フローリストの]エリック・ブテルボー、そしてショーン・フライデーもいた」と、ある目撃者が『E!News』に語っています。「彼らはビー・トゥルム・ホテルのジャングルスイートにそれぞれ泊まった。プライベートビーチのある個室だ。毎日、デミは友人たちと出かけて、ビーチで過ごした。旅の最初から彼女はショーンと一緒にいて、とても親しげで、カップルであることは明らかだった」とも。

その年、彼らは別れましたが、理由はわかっていません。

9.ダニエル・ハム

25ans Wedding

公に知られているデミの最も新しい恋人は、13歳年下でスイス人シェフのダニエル・ハム。2022年に、「共通の友人を通じて出会い、すぐに意気投合しました」とある消息筋が『Us Weekly』に語っています。「彼はとても魅力的で、人生の機微を愛し、ものすごく教養があります。おまけに、ふたりは同じ悪魔のようなユーモアのセンスと冒険心を持っているんです」。しかしながら、ふたりは1年たらずで別れています。

現在

25ans Wedding

62歳の今も驚異的な美貌を誇るデミ。現在はシングルのようで、自身初ノミネートとなったアカデミー賞をはじめ今回の授賞式シーズンはパートナー無し、もしくは娘たちを連れて出席しています。

From : Town & CountryTranslation : Mayuko AkimotoPhotos : Getty Images

※この翻訳は、抄訳です。※この記事は、2025年3月9日時点のものです。

元記事で読む
の記事をもっとみる