1. トップ
  2. ファッション
  3. ポロッと落としそう…「大きなスマホ」を落とさずに持つ方法

ポロッと落としそう…「大きなスマホ」を落とさずに持つ方法

  • 2014.10.2
  • 629 views

iPhoneも「6」や「6 Plus」でついに大型化され、メジャー機種は大きなものばかりとなりました。

それなりにメリットもありますが、一方で「持ちにくい!」という意見もちらほら。特に手の小さな女性には、大型スマホは持ちづらいですよね。

今回はそんな「大型スマホ」をとっても快適に使うためのアクセサリーをご紹介しましょう!

■スマホにぴったりの「リング型」アクセサリー

全面ディスプレイのスマホを上手く操作する為に考えられたアクセサリー『Bunker Ring(バンカーリング)』ってみなさんご存知ですか?

スマホの背面にペタっとくっ付き、金属のリングでしっかりホールド出来るアクセサリーなんです。普段は畳んでおき、使う時だけ持ち上げます。背面にちょっと出っ張りが出来るものの、畳んだまま使っても問題ありません。

リング可動部はある程度「固め」に出来ているのでスタンドにもなりますし、タブレットでも安定感バツグン。また、リングの「留め具」部分も可動するので、縦横自在に方向を変えられます!

カラーバリエーションも豊富ですし、スマホに貼付ける部分は水洗い出来るようになっています。

今ご紹介している『Bunker Ring』は、リング型アクセサリーを一気に有名にした純正品ですが、量販店なんかにいけば安価な類似品や形の異なるタイプもたくさん売っています。筆者も使っていますよ!

一度使ってみると、持ったときの安定感とスタンドにも出来る利便性でやめられなくなっちゃいます。以前主流だった「ストラップ」とはまた違った便利さ、試してみる価値ありです!