1. トップ
  2. グルメ
  3. 【永福町】和風生ドーナツが味わえる! 和スイーツの新たな挑戦「ゆいDONUT」オープン

【永福町】和風生ドーナツが味わえる! 和スイーツの新たな挑戦「ゆいDONUT」オープン

  • 2025.3.8

茨城県鹿嶋市の老舗和菓子店「丸三老舗」のプロデュースの和菓子の伝統と洋菓子のエッセンスを融合させた“和風生ドーナツ”の専門店「ゆいDONUT」が、2025年3月8日(土)杉並区永福町にオープンします。

「ゆいDONUT」で手に入る生ドーナツとは?

「ゆいDONUT」で販売するのは、日本の伝統素材と洋菓子のぜいたくな味わいが融合したボンボローニ(生ドーナツ)。シンプルな生地は、ナポリピッツァの伝統的な製法を応用してあり、小麦・水・塩・酵母・卵・バター・砂糖のみで生地のポテンシャルが最大限に引き出されているそう。

環境にも配慮したサステナブル&エシカルな製法を取り入れ、生地に練り込まれた「FUJI抹茶」は、南アルプスの麓で標高600mの生産高度限界でつくられた無農薬抹茶を使用。旨味と渋みをしっかり感じられる、自然の力が凝縮された贅沢な風味が特徴の和風生ドーナツはテストマーケティングとして出店した新宿伊勢丹で1週間で5000個を売り上げたんだとか。

マスカルポーネや生クリームとの相性も抜群!

生ドーナツの餡には創業100年以上の歴史を誇る「丸三老舗」の餡を使用し、イタリア産の濃厚なマスカルポーネを合わせることで、上品な甘さとコクが際立つ和洋折衷の新感覚スイーツに仕上げています。

出典:シティリビングWeb

いちご抹茶あんこマスカルポーネ

出典:シティリビングWeb

ほうじ茶あんこマスカルポーネ

出典:シティリビングWeb

抹茶あんこ生クリーム

出典:シティリビングWeb

ほうじ茶あんこ生クリーム

オープン当日には記念セットの販売も

2025年3月8日(土)のグランドオープンには、数量限定で「ゆいDONUTオープン記念セット」を販売予定。また、先着30人には、「ごろっとナッツのグラノーラ」のプレゼントがあります。

#ゆいDONUT #生ドーナツ #ドーナツ #和スイーツ #杉並

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、HP等で最新情報の確認をしてください

(シティリビング編集部)

ゆいDONUT 永福町店

住所:東京都杉並区永福4丁目1-10

アクセス:京王井の頭線永福町駅徒歩2分

営業時間:11:00〜18:00

定休日:月曜、火曜

URL:https://www.instagram.com/yui.donut

元記事で読む
の記事をもっとみる