やつれた姿で虚ろな目をする様子をキャッチされたり、インスタグラムにて妻ヘイリーのフォローを解除して破局説を再燃させるなど、様々な奇行が取り沙汰され、薬物使用が疑われているジャスティン・ビーバー。代理人がこれを否定したばかりだが、ここに来て再び、ガラス製の水パイプをくゆらせる写真を公開し、ファンを心配させている。
ジャスティンは現地時間3月3日にインスタグラムを更新し、青いバイクにまたがり、あずき色のパーカー姿で、ガラス製の水パイプをくゆらせる自身の写真を公開。キャプションには何も書かれていないが、ファンからはジャスティンの身を心配するコメントが寄せられているようだ。
あるファンは「神によって解放されたのに、何故戻った?」とコメント。「子どももいるのに…」や「父親になったばかりなのに。自分で望んだことでしょう。息子の良いお手本になって」など、父親としての自覚を問う意見も多く寄せられている。また、「何を大騒ぎするんだ。これはクサで白い粉じゃない」といった反応もある。
モデルで実業家のヘイリー・ビーバーと2018年に結婚、昨年夏に第一子となる息子ジャック・ブルース・ビーバーが誕生したジャスティンだが、1月にインスタグラムにて、マリファナを吸っているように見える写真を投稿。同月ニューヨークにて、虚ろな目つきとやつれた姿をキャッチされたほか、先月もピラティスのレッスンを終えてスタジオから出てくる際、完全に無表情な姿をキャッチされていた。
これを受け、先週ジャスティンの代理人が声明を発表し、彼の心身における健康状態に関する疑惑は「真実とは真逆」であるとコメント。「人々はネガティブで下世話、有害なストーリーを永らえさせている」と非難した。また、事あるごとに破局説が囁かれる夫婦関係においても、ジャック・ブルースが誕生して以来良好だと強調していた。
引用:「Justin Bieber」インスタグラム(@justinbieber)