1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋と香りの関係は深い♡洗い方で変わる「髪をふんわり香らせる方法」とは

恋と香りの関係は深い♡洗い方で変わる「髪をふんわり香らせる方法」とは

  • 2016.4.16
  • 24691 views

すれ違った女性の髪から、ふんわりといい香り。

シャンプーの香りがすると、それだけでモテそうな雰囲気を感じませんか?

モテる女子は、非モテ女子と違って、外見も中身も、きっと磨き切っているのでしょう。

せっかく時間をかけて自分磨きをするなら“モテ”に直結するものを大切にしていきたいですよね。

そこで今回は、『トレンド総研』が実施した「香り」に関する意識・実態調査を参考にしながら、モテる女性と非モテ女の違いについて迫ります!

出典元:http://www.shutterstock.com/

 

モテる女性と非モテ女子の違いは香りだった?!

調査によると、モテる女性たちが考えるモテポイントは服やメイクではなく“香り”ということが判明!

最も多かった回答は「よい香りがする」で80%。続いて、「服がおしゃれ」(67%)、「目が大きい」(62%)、「メイクがうまい」(51%)などが挙がりましたが、8割以上の女性が“香り”を重視しています。

また、「恋愛において効果的な香りは?」と尋ねたところ、こちらも8割以上の人が「髪の香り」という結果に。

実際に男性から、髪の毛の香りを褒められたモテ女子が多数いました。

香水の香りよりも、自然に香る髪の毛の香りに男性はドキドキするのかもしれません……!

 

シャンプーの香りを持続させるコツ!

モテ女子へ一歩近づくためには、シャンプーの香りを持続させる必要があります。

ポイントとしては、洗髪の際に、丁寧に洗うことが大切になってきます。たとえば、髪を洗う前にブラッシングをしていますか? あるいは、トリートメントを根元までベッタリつけていない?

正しい髪の洗い方をおさらいして、実践するだけでも、シャンプーの香りは残るようになるはず!

また、髪を乾かすときも、根元からしっかりと乾かしておくと、いい香りを放てられるでしょう♡

なかには香りを残すために、あえてよく流さない人がいますが、これは髪の健康にとって、あまりいい状態とはいえません。

 

シャンプーの香りを印象付ける方法♡

まず、女性は男性よりも髪の毛が長く、シャンプーの香りが付く面積が広いので、ふんわり香らせることが出来ます。

“揺れ”の動きが加わることで、シャンプーの香りを印象付けることができるので、

束ねていた髪の毛を解く、前髪をかき上げるなどの動きを意識して行ってみるのがオススメ♡

 

夏に向けて、異性との出会う確率も高まってきます。

彼と2人きりになったときにシャンプーのいい香りを放てられるように、今のうちから正しいシャンプーの方法をおさらいしておきましょう。

きっと香水をつけるよりも、効果バツグン!

 

【参考・画像】

※ 「香り」に関する意識・実態調査-トレンド総研
※ Svitlana Sokolova / shutterstock

 

元記事を読む