1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「…え?」雑誌のスナップコーナーに彼氏の姿が。ただ…彼の横には見知らぬ女性がいて!?

「…え?」雑誌のスナップコーナーに彼氏の姿が。ただ…彼の横には見知らぬ女性がいて!?

  • 2025.3.3

アプリで出会った彼氏とのエピソードです。バレンタインデー当日は彼の都合で会えませんでした。そのことが寂しかった私はサプライズで彼の家に行き、彼の家のドアノブにチョコレートが入った紙袋をかけておくことに。すると彼からの反応は……。

マッチングアプリで出会い、交際を始めた彼氏。そんな彼と迎えた初めてのバレンタインデーは、彼の都合で会うことができませんでした。せっかくのバレンタインなのに……と寂しい思いもあり、私はサプライズで彼の家に行き、ドアノブにチョコレートの入った紙袋をかけておくことに。彼が帰宅した際、びっくりして喜んでくれるはず、と思っていました。このときまでは……。

その夜、彼からメールが。チョコに気づいてくれた連絡かなとうきうきでメッセージを見ると……。

「もしかしてチョコ、ドアノブにかけた? そういうのやめて」という文章が。なんで? こういうの嫌いだった?と、予想外の冷たい反応に私は驚いてしまいました。

数日後、ファッション雑誌を読んでいると、あるスナップ写真に目が留まりました。なんと、彼が写っていたのです。そして、彼と仲良さそうにくっついているのは、読者モデルだという女性。「どういうこと!?」と思い記事を読んでみると、「2人は付き合って4年目。倦怠期を乗り越えて……」と書かれていました。そして2人のラブ遍歴がグラフになっており、倦怠期と記されていた時期は……私と彼が交際を始めたタイミング!

そう、彼の本命の彼女はこの人で、私は浮気相手だったのです。彼の家にチョコを届けた際に、「そういうのやめて」と冷たく言われた意味もわかりました。まさかの事実を雑誌の紙面で知るという、ドラマよりもドラマチックな展開に衝撃でしたし、がく然としました。

このことは私の中で大きなトラウマとなり、この経験以降、しばらくは「バレンタインに会えない=浮気されているのでは」と疑ってしまうようになってしまいました。

著者:杏仁まめこ/30代女性・教職員
作画:おはな

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年1月)

ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!


著者・イラスト制作者:マンガ家・イラストレーター おはな

ベビーカレンダー編集部/ムーンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる