乃木坂46の中村麗乃が2月28日、グループ卒業を発表した。昨年から続く3期生の卒業に、ファンからは「卒業ラッシュなのかな」「寂しくなる」といった声が相次いでいる。
3期生は2016年9月に乃木坂46へ加入し、当時のメンバーは12名だった。
最初に卒業したのは大園桃子で、加入からちょうど5年後の2021年9月にグループを離れた。その後しばらく3期生の卒業はなかったが、昨年は卒業が相次いだ。5月に山下美月、7月に阪口珠美、12月には向井葉月が卒業している。
そして今年に入り、2月23日には与田祐希が卒業コンサートをもってグループを離れ、そのわずか5日後の2月28日には中村麗乃の卒業が発表された。
3期生の卒業が続く中、ファンからは「今年は3期生の卒業ラッシュなのかな」「3期生がどんどんいなくなって寂しい…」「卒業ラッシュが辛い」といった声が多く寄せられている。