1. トップ
  2. ファッション
  3. [新店舗レポート]2月OPEN「MADISONBLUE TOKYO」のこだわりの空間やアートが素敵! [最新ファッション]

[新店舗レポート]2月OPEN「MADISONBLUE TOKYO」のこだわりの空間やアートが素敵! [最新ファッション]

  • 2025.3.1

2月7日に旗艦店「MADISONBLUE TOKYO」を青山にオープンしたMADISONBLUE(マディソンブルー)。そのオープニングでお店にお邪魔したのでレポートします!

表参道駅から歩いて3~4分 全面ガラス張りで日差しがたっぷりと降り注ぐ二階建て!

「HIGH CASUAL」をコンセプトに、上質でオーセンティックな洋服とカジュアルなスタイルを提案する、「素敵なあの人」の表紙や誌面で何度も着用させていただいている「MADISONBLUE(マディソンブルー)」。業界にもファンが多いブランドです。

2月7日にオープンした新店舗は、日差しがたっぷり入る、ガラス張りの2階建て。とっても贅沢!
中も、ゆったりとした空間が広がっています。

場所は、表参道から1本裏の、落ち着いたおしゃれストリート。

洋服がいろいろな角度から見えるような設計で、まさに洋服が主役になるような“舞台”をイメージしたという1階。

思わず「素敵!」「欲しい!」と声が出る洋服の数々

1階に並べられた商品の数々は、「素敵なあの人」でも登場したものをはじめ、上質で品のいいものばかり。合わせるものはもちろん、着るシーンや着る人によっても印象が変わるエレガントなアイテムたちは、どれも欲しくなってしまうはず。
Tシャツひとつとっても「MADISONBLUE」って最高におしゃれだなぁと思わせてくれます。


2階はサロンのようなくつろぎ空間

2階へ上がると、まず目をひくのがAlex Katzのアート。2階へと上がる階段にもアートが飾られていて、どこにいてもセンスを磨かれるような素敵さ。2階はお店というよりも、サロンといった趣で、アートを楽しむ空間のような贅沢さでした。

広々としたフィッティングルーム。のんびり試着したくなってしまいそう(笑)

オープン時の店内のアート作品はすべて中山まりこの自宅のコレクションからだそう。センス良過ぎです!

表参道をお散歩がてら 実際にお店で商品を確かめてみて

昨年ブランド創立10周年を迎えた「MADISONBLUE」。洋服へのこだわりが店舗からも感じられる素敵な新店舗「MADISONBLUE TOKYO」、表参道に訪れた際には、何度でもフラッと立ち寄りたくなる素敵な空間でした。
商品をぜひ手にとって、そのおしゃれな世界感を味わってみてください。

店舗情報
MADISONBLUE TOKYO(マディソンブルー トーキョー)
[住所]東京都港区南青山5-3-20 ブルーサンクポイントB棟-2
[営業時間]11時〜20時
[電話]03-6427-9228

ニットジャケット¥132,000ほか、全身ホワイトのコーデ。

「HELLO」のメッセージを大小さまざまなスパンコールで象ったHELLO TEE SPANGLE。Tシャツ¥64,900ほか

この記事を書いた人 柴田理恵

シャンパーニュをはじめとしたワイン、日本酒、ウイスキーなどおいしいお酒と、一緒にいただくおいしいグルメに目がない、お酒に弱いくせに大好きな編集者。週末になると、各地においしいものを求めて旅に出ています。旅先で楽しむアウトドア遊びやマリンスポーツも大好きです!

元記事で読む
の記事をもっとみる