1. トップ
  2. 恋愛
  3. 岡本翔子の星占い 【牡羊座】3月の運勢「愛こそはすべて」

岡本翔子の星占い 【牡羊座】3月の運勢「愛こそはすべて」

  • 2025.2.28

牡羊座

3月21日~4月19日生まれ

All you need is love.
「愛こそはすべて」

春分の日を迎えるまではやや複雑な運気です。なぜか人のために奔走させられる機会が多く、自分のことは後回しになりがちです。ときどきふと、世界から取り残されたような気分になることも。

水星が牡羊座を運行するので3月15日までは頭脳明晰。世に問いたいような企画が生まれたり、仕事で勝負に出たくなったりしますが、行動に移すには時期尚早。焦る気持ちをクールダウンさせる必要がありそうです。

このメッセージは、ビートルズのジョン・レノンが書いた曲のタイトルです。直訳すると「あなたの必要なすべてのものは愛だ」。ちょっと抽象的ですが、この言葉を思い出すと、焦ったり人と衝突したりせずに済むような気がします。

物事を成功させるにはケンカも辞さない、という気分に陥るときもあるでしょう。そんなときにこそ思い出して欲しい一言です。3月は自分よりも周りの人々の幸せを優先させたい星回りです。

新月3月29日はラッキーデー

仕事、私生活を問わず、あなたの助けを必要としている人に愛情をもって接すること。具体的に救いの手を差し伸べて、彼らを笑顔にできたら、あなたにも幸せのお裾分けがあるでしょう。

仕事では大衆が何を望んでいるかを、リサーチするよい機会です。そこからあなたの仕事につながるアイデアも湧いてくるでしょう。

春分の日を境に牡羊座の季節が始まり、力が湧いてきます。特に新月となる3月29日はラッキーデー。物事の開始やイベントなど、何か記念に残るようなことを、今から考えておきましょう。

月が導くあなたのターニングポイント

月が天の牡羊座を運行するのは3月1日(土)夕方~3月3日(月)夜、3月29日(土)早朝~3月31日(月)朝まで。目的を持って何かを達成したい、人生の方向づけをしたいと願うのなら、この期間中に小さなアクションを。また会いたい人に連絡を入れる、自分にちょっとしたご褒美をあげるのにもよい日です。さっそくスケジュール帳のその日づけに印をつけて、夜空で輝く月を味方につけてください。

岡本翔子(おかもと しょうこ)

心理占星学研究家。英国占星学協会会員で、日本における心理占星学のパイオニア。占星術や月に関する著書・翻訳多数。

★月をあなたの味方に変えるカレンダー『ムーンカレンダー2025』が発売中!

★行動する最適な日がわかるムーンダイアリー「MOON BOOK 2025」が好評発売中!

文=岡本翔子
イラストレーション=INEMOUSE

元記事で読む
の記事をもっとみる