「好き」という気持ちを抱えているのに、なかなか伝えられない経験は誰しも持っているはず。
でも、実は告白前だからこそできる、効果的なアプローチ方法があるんです。
そこで今回は、本命の男性の心を掴む「告白前サイン」の出し方を紹介します。
さり気なく積極的になって待つ女から“誘う女”へ
男性は女性からの誘いに意外と弱いところが。
特に男性の興味に合わせた誘い方は「あなたのことを理解しています」という絶好のアピールとなります。
例えば「今度、美味しいイタリアンのお店を見つけたんですけど…」「〇〇さんも興味ありそうなイベントがあるんですよ」と週1〜2回程度の頻度で自然な形で声をかけてみましょう。
“特別感”のある接し方で親密度アップ
「〇〇くん」と名前で呼んだり、会話の途中で肩に軽く触れたり…。そんな何気ない仕草も強力な武器となるでしょう。
例えば周りの女性が男性のことを「さん」付けで呼ぶ中、自分だけが「くん」付けで呼んでみるだけで、男性が意識を向けてくれるようになることも。
でも、いきなり距離を縮めすぎるのは逆効果になるので、まずは目が合った時に笑顔を見せたり、話す時にわかりやすく相槌を打ったり、たまに腕に触れる程度の軽いボディタッチしたりなど、段階を踏んでいくのがベストです。
男性って意外とストレートな愛情表現に弱いところがありますが、それは信頼関係があってこそ。
まずは自然な会話や触れ合いの中で、少しずつ特別な存在になっていくことで、恋愛上手に結びつけていきましょうね。