3月26日に史上初のリニューアルが実施されるマクドナルドの「サムライマック(R)」。新レギュラーとして発売される「炙り醤油風 たまごベーコン肉厚ビーフ」に対し「これは間違いなさそう」「行きますか」「うまそ」と注目が寄せられている裏で、“とあるメニュー”の販売が終了されてしまうことに涙を流している方が続出しています。
はたして、気になるその大人気バーガーとは…?販売終了直前に実食してみた感想をお届けします!
悲しみの声が続出…「サムライマック ベーコントマト肉厚ビーフ」が終売
そのとあるメニューとは、「サムライマック(R)」シリーズの1つである「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」。残念ながら3月25日に、「炙り醤油風 たまごベーコン肉厚ビーフ」と入れ替わる形で販売終了となるそうです。
長年マクドナルドのレギュラーメニューとして親しまれてきただけに、SNSでも悲しみに暮れている方が多数。「俺一番好きだったんだよ」「私の推しがぁぁ」「終わった」「辛すぎるトマトのリストラ」などのコメントが寄せられていました。
また、「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」の終売と同時にトマトトッピングの提供も終了されてしまうそう。トマト好きの方にとって、とても残念なニュースかもしれませんね…。
もう食べられなくなるなんて…。
けしの実が散らされたバンズの間には、しっかり厚みのある100%ビーフパティやたっぷりの野菜、食欲そそる香りを放つ炙り醤油風ソースにホワイトチェダーチーズが挟まれています。とても具だくさんでおいしそうですね…!
早速かぶりついてみると、しっかりとしたビーフの旨み、そして玉ねぎの甘さとにんにくのパンチがきいたソースのやみつきになる味わいが口の中に広がりました…!
しかしながら、野菜がたっぷり入っているためクドさは全くなし。みずみずしいレタスやシャキッとしたスライスオニオン、トマトの酸味が絶妙にマッチしています。
クリーミーなホワイトチェダーチーズもいいアクセントになっており、夢中になって食べ進めてしまいます。
肉、野菜のバランスがとれた完成度の高いバーガーで、これがもう食べられないことがとても残念に思われてしまうほど。いつか復活する日が来ることを、今から強く願ってしまいます…!
マクドナルドに急いで!
「サムライマック ベーコントマト肉厚ビーフ」、そしてトマトトッピングが楽しめるのは3月25日まで。大ファンだったという方も、まだ食べたことがないという人も、この機会にぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?
※記事内の情報は筆者購入時および記事執筆時点の情報です。
※口コミはSNS上での2025年3月24日時点のものです。