「クリーンでハイクオリティな化粧品は、一部のリッチな人々のものではなく、誰もが楽しめるものではなければなりません。私は、ブランドの立ち上げの時からずっと手の届く価格にこだわってきました。そして配合成分を慎重に厳選し、先進のフォーミュラで美しさを最大限に引き出すことを目標にすべての製品を作ってきました」。
ブランドの公式サイトにこう言葉を寄せたファウンダーのティーシャ・トンプソンが、「自分のダークスキンに合う化粧品がなかなか見つからなかった」ことから立ち上げたブランド「lys beauty」が、デビュー以来好調なセールスをキープしている。その人気の秘密はアイテムの実力の高さにあるのはもちろん、「lysは単なるメイクアップ ブランドではなく、ムーブメント」と、多くの男性・女性ファンの心を掴むポジティブなメッセージにもある。
「私の想いはとてもシンプルです。「lys beauty」の製品は、あらゆる人の美しさを肯定するもの。効果的なフォーミュラで、一人ひとりの美しさに磨きをかけ、メイクを通じて自己愛を育み、うちなる自信へと繋げていくーーこれが、ファウンダーとしての私のミッションなのです」
なかなか自分に合う色が見つからない、しっくりこないなど、メイクの要である色展開にこだわったティーシャ渾身のブランド「lys beauty」。その人気アイテムを早速チェックしてみよう。
深みのあるブラウン×ダークピンクが生む”ウォームモーヴ”がセクシーで知的な印象を演出するマットリップスティック。マットにありがちな”乾きやすさ”もなく、つけたての上品な発色が持続するのが魅力だ。
これだけのハイパフォーマンスでこの価格はびっくり!というほどの実力派マスカラは、ワンストロークで長く、上向きの美しいまつ毛を実現してくれる実力派。マスカラ初心者でも使いやすいブラシ設計も秀逸だ。
ゴールドのパールを配合したほんのりヌードピンクのジェルセラムは、ハイライターとしても応用可。ヒアルロン酸とビタミンCを豊富に配合した美容液+ツヤ出し効果を兼ね備えたこのアイテムこそ、よりナチュラルで美しいツヤの仕込みの切り札。ありそうでなかった技ありの1本だ。
横山正美
ビューティエディター/ライター/翻訳。「流行通信」の美容編集を経てフリーに。外資系化粧品会社の翻訳を手がける傍ら、「VOGUE JAPAN」等でビューティー記事や海外セレブリティの社会問題への取り組みに関するインタビュー記事等を執筆中。