「マトリックス」や「ジョン・ウィック」シリーズで知られるキアヌ・リーヴスが、長く交際している恋人アレクサンドラ・グラントとの関係維持の秘訣をシェア。コミュニケーションが鍵だと述べ、バイクでツーリングに出かけることを明かした。
【写真】『ソニック × シャドウ TOKYO MISSION』のプレミアで寄り添ってポーズをとるキアヌ&アレクサンドラ
2019年から交際を噂されているキアヌとアーティストのアレクサンドラ。キアヌがE!Newsのインタビューで明かしたところによると、6年も関係が続いている秘訣は、「共有し、コミュニケーションを取り、サポートるすこと」だそう。
バイク愛好家として知られ、2011年にはカスタムバイクの会社ARCH Motorcycleを2011年に設立したほどのキアヌだが、このバイクに対する情熱も共有しているとみえ、「何度かバイクで旅行に行ったこともありますが、楽しかったです」とコメント。最近は旅行に出かけていないが、「『あなたはクレイジーだから、もう2度とツーリングはしない』と宣言があったわけではない」そうだ。彼女の方が速いライダーかと聞かれると、「そう思うね」と応えている。
長い友人期間を経て、2019年に開催されたロサンゼルス・カウンティ美術館のイベントでレッドカーペットデビューを果たした2人は、プライベートを公けにしておらず、それ以来ツーショットをキャッチされるのも稀。しかし特別なイベントを選んで参加しているようで、アート関係のイベントやキアヌ出演の映画のプレミアに揃って出席しているほか、昨年7月には、ドイツのザクセンリンクで開催されたMotoGPドイツグランプリに2人で参加し、笑顔のツーショットをキャッチされていた。