1. トップ
  2. メイク
  3. 目指せ大人チャーミング!佐田真由美プロデュース【THE FLOWER SHOP】のローンチイベントをレポート

目指せ大人チャーミング!佐田真由美プロデュース【THE FLOWER SHOP】のローンチイベントをレポート

  • 2025.2.28

最近なんだかメイクがキマらない、前に使っていたアイテムが似合わなくなった……。歳を重ねると、なんだかメイクの悩みって増えますよね。エイジングを謳ったスキンケアはあっても、メイクアイテムではあまり聞かないし。もしあってもよくわからないブランドのモノは使いたくないし。そんなアナタに朗報です。 我らがモデル佐田真由美さんが全面プロデュースする、オトナミューズ世代にぴったりのメイクブランド【THE FLOWER SHOP(ザ・フラワーショップ)】をローンチしたんです!
 
しかも佐田さんも私たちと同様の悩みを持っていたようで(親近感♡)。疲れているからとか、今日は寝てないからとか、いろいろと理由づけしてきたけど、考えてみたら違う。歳を重ねたらメイクもアップデートしなくちゃ! ということに気づき、そんなときの救世主になれるコスメアイテムがあったらいいなと思ったのが、このコスメブランドを作るきっかになったそう。となると、俄然興味がわいてきますよね!?
 
2月28日発売の4月号ではブランドビジュアルを担当した岩堀せりさんとのレジェンドコンビによる特集も掲載されますが、ここでは先日、関係者向けに開催されたローンチイベントの様子をお届けします!

シンプルなケースに映えるブランドロゴも洒落ています!

せりさんのビジュアルも素敵♡ 大人が輝くラインナップは必見です!

構想から発売まで3年以上の時間を要したという【THE FLOWER SHOP】。プロダクトにお花が施されていないのに、なぜこのブランド名? と思いますよね。「お花は使う人たちを指していて、美しく咲くお花のように毎日キラキラ輝けるように、という思いがこもっています」と佐田さん。さらに「今年で48歳になるけど、いくつになっても可愛げのあるチャーミングな女性がいいなって。歳にあらがうのではなく、受け止めながらキレイになれるプロダクトが作りたいと思ったんです」
 
ローンチイベントでは、公私ともに仲がいいモデル岩堀せりさんのブランドビジュアルに加えてコンセプトムービーも公開。「せりちゃんって、オンのときはぐいっとメイクしてすごくカッコよく攻める女だけど、B面はどこを切り取ってもかわいい人。冒険心や探究心のかたまりでもある美しいせりちゃん、そして大人の女性のキュートさを引き立てるビジュアルとムービーになっています。ちなみにムービーの音楽は旦那さんでもあるGLAYのTAKUROさんにお願いしました。お題はズバリ、”せりちゃんとは? “。そしたらすごく美しくて優しい音楽を作ってくれて、映像と重ねたときはあまりにも素敵すぎて泣いちゃった(笑)」

B面のせりさんを引き出したブランドビジュアルが本当に素敵♡

立ち見が出るほど大盛況だったイベントは、終始笑顔があふれていました!

大人に必須の多幸感と自然なツヤ感に メイクのプロも大絶賛!

【THE FLOWER SHOP】で展開しているのは、大人の悩みを重ねて隠すのではなく、その悩みもチャーミングに見えるプロダクト。カバー力のバランスやラメの輝き方、基礎化粧品の延長のように使える保湿感、さらにはオールシーズンで使えることを追求したそう。「大人の女性には多幸感が必須なので、色味・テクスチャー・ツヤ感にとことんこだわりました。オイルだけでなく、ベースなどにも細かなラメが入っていて、まるで自分が放出しているかのようなオーラをまとえるんです。あと、歳を重ねると保湿がとにかく大切なので、どのアイテムも保湿感がしっかりとあります。ジメジメっとした湿り気が、ね(笑)」。ちなみに佐田さんは、シアーグロウな質感が手に入れられるシルキー ドロップ オイル、アロエベラ葉水がたっぷりで保湿に優れるベース、美容液発想のコンシーラーがとくにオススメだそう。
 
イベントメイクアップデモンストレーションをおこなったメイクアップアーティストのイガリシノブさんは、「すごく使いやすくてテクニックいらず! テクスチャーを重ねるのではなく、ひとつでも自分の好きな量をつけるだけで、自分の魅力が内側から引き出されるような感じもイイですね。オイルからリップまで、ぜひセットで使ってほしい! ちなみに私の推しは、使いやすくて無理がないアイシャドウです。どれも真由美さんっぽい色でオススメ! 」
 
夕方になっても多幸感が続くというのも【THE FLOWER SHOP】の特徴。「どのプロダクトも保湿力がしっかりあるので崩れないし、もし崩れてもその崩れ方がすごくキレイ♡ 肌のボコボコ感が目立たないし、ずっと幸せな顔がキープできるのも魅力ですね! 」とイガリさん。
 
最後に「歳を重ねても探究心や冒険心、もっともっとキレイになりたい気持ちで、コスメを愛しながら生きていきたいと思っています。【THE FLOWER SHOP】でメイクをすると自分自身が輝いて、自分自身を愛するきっかけになる。そんな存在になるとうれしいです。今後も面白いラインナップが登場する予定なので、楽しみにしていてください! 」という佐田さんのあいさつで、大盛況のローンチイベントは幕を閉じたのでした。

ノーファンデでこの美しさ!

これまで加齢によるアラは重ねて隠したきたので、そのアラもチャーミングなポイントにしちゃおう! という考えにハッとしました。ありのままの自分を愛せばいいんだと思ったら、なんだか楽になりましたし、歳を重ねるのも怖くない! そしてローンチイベントに来ていた友人たちの姿を見つけて、感極まって自然と涙があふれていた佐田さん。話している方に必ずカラダを向けて、その方の目を見ながら真剣に話を聞いていた佐田さん。こんな素敵な女性になりたい! と改めて思ったローンチイベントでした(なんか気持ち悪くてすいません、汗。でも本当に素敵だったんです! )。
 
もちろん【THE FLOWER SHOP】のプロダクトも抜群によかったので、ぜひチェックしてみてください! みんなで大人チャーミングを目指しましょう!!

text:KYOKO CHIKAMA

元記事で読む
の記事をもっとみる